La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピエール ドゥ ロンサール 

au11.jpg



au08.jpg



au10.jpg




au09.jpg


Pierre de Ronsard

先日ご紹介したパーゴラのばら。
アーチにおさまりきらずに、この子のためにパーゴラをたてたと言っても過言ではない状況です…

花つきが素晴らしく、つぼみから咲き始めがほんとに美しいばらです。
昨晩はロンサールだけで80ほどつんで、ばら風呂に。
咲き切らせてあげたい、とも思うのですが、花もちがいいし、まだまだつぼみが控えてくれています。
来週は娘にロンサールの花束を持って行ってもらいましょう。

GWには実家の母にもロンサールの苗をプレゼント。
黒点には少々弱いですが、樹勢が良いので育てやすいと思います。
強く、美しいばらです。











http://www.kosodate-style.jp/cgi-bin/ranki.cgi?id=7386 



ただいま、移行中^^
aujourd'hui

trackback: -- | comment: -- | edit

bouquet 





お庭のバラをたばねて、娘が学校に持っていきました。

まとめながら、しばしフローリスト気分…
お花屋さん…、いまだに憧れます。




夕方はお世話になっているところへ、もうひとたば。
日ごろの感謝をこめて。



http://www.kosodate-style.jp/cgi-bin/ranki.cgi?id=7386 



ただいま、移行中^^
aujourd'hui

trackback: -- | comment: -- | edit

スパニッシュビューティ 

2014/05/13 Tue. 03:36 | Rose |

au05.jpg



au04.jpg



au06.jpg



au07.jpg


今年もばらが咲き始めました。

spanish beauty

しなやかなつるに一季咲きらしく、たっぷりと。

遠くからでもさわやかな香りがわかります。

今年は玄関の上まで誘引出来ました。

一番長い枝は二階の窓まで。

玄関の反対側を飾るのは黄モッコウ。

パーゴラにひかえるのはピエールドゥロンサールです。





えー… 春を期にお引っ越ししようと思います。
リセットぐせは治りそうにありません。

まだ用意したての空っぽです。

そのうち、リンクのし直し、子育てスタイルの切りかえもしたいと思います。
こんなブログですが、お付き合いいただける方はリンクの切り替えもお願いします。

しばらくは2本立てにしておきます^^


aujourd'hui


http://www.kosodate-style.jp/cgi-bin/ranki.cgi?id=7386



trackback: -- | comment: -- | edit

ミモザ 

2014/03/20 Thu. 06:07 | Garden |




銀葉アカシア、ミモザが咲きました。
たっぷりの黄色。
小さなポンポンの花。
大きな花束2つにして、娘にもたせました。



今年も震災の日、
そのあとの息子の誕生日、
日々普通に生きられる幸せを感じる3月です。


そして卒業式シーズン。
旅立つ親子の並んで歩く後ろ姿が
あまりにもまぶしくて、ただ見つめてしまいました。
ただ見送り、ただ願うことしかできませんが、
それぞれの道の先にある、たくさんの幸せを願っています。


春のお庭の様子、
近いうちにまたお知らせしたいと思います。


prune

















trackback: -- | comment: -- | edit

snow 

2014/02/05 Wed. 15:55 | Days |




真っ白な雪景色になりました。



外に出しっぱなしだったクリローさん。

水っぽい重そうな雪をすっかりかぶってしまいました。



こちらは週末、翌週と今年はまだまだ雪が降りそうな予報。

あったかくして過ごしましょう。





trackback: -- | comment: -- | edit

