La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

改装中 

la157.jpg

先日のHAPPY BIRTHDAYを貼っていたエリア。
玄関からリビングドアを開けて、すぐ右手。

なんにもない壁に不満を持っていたパパさんがついに動き出しました…



下はベンチとテーブルがあって、おもに娘が絵を描いたり工作をしています。

来年小学校に上がる娘。
それを見越して、変えていきたいな。。。



いつもbeforeを撮るのを忘れます…
今回は何とか屋根が乗る前に撮れた!





今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 4 | edit

リネンのシーツ 

la123.jpg

娘のいない間にやりたかったことをひとつ片付けました。

だーっと切って、だーっと縫っただけなのですが、
大きいものを作ろうとするとなかなか腰が上がらなくて…

生地は先日大人買いしていたリネン。
色違いで10Mずつ。
さすがに水通しするのも一苦労。。。

la124.jpg

ちょっと後片付けをしていたら
長男がいつの間にか夢の中…
リネンはちょっとひんやりするし、心地よいのでしょうね。。。
お陰でブログも書けました。

la125.jpg

さぁ、次はカーテンです!
恥ずかしながら…入居して4か月経つのに、まだ作ってないとこいっぱいあるのです^^


今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 6 | edit

ロープライスな掛け時計 

la094.jpg

サニタリーにつける時計を探していました。

見つけたのはsalut!で。

英数字が外側にあるので、立体的でかわいいのです。

salut!だからお値段もかわいいよ。



今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




trackback: -- | comment: 6 | edit

ペーパーボンボン 

海外インテリアで見かけるペーパーボンボン。

かわいいなーと思っていたけれど実行するにも至らずでした。



が…、私が一度スルーしたダイソーのペーパーランタンを上手に使った
etileさんのブログ(←気になる方は是非見てね!)で一念発起!!
アイデアとセンスですね~

la086.jpg

ペーパーランタン、お花紙、金色のアクリル絵の具。(by.ダイソー)



実はこっそりオジサンがいたりします。

la087.jpg

これはだいぶ前にインディアン帽子がかわいくて拾ってた画像から。

la091.jpg

黒の折り紙を切ってペタリ。

子供達には大ウケです。



娘もどうしてもやりたいと言うので…

la088.jpg

さらに増えて、こーんな感じ。

手つかずだった子ども部屋がちょっと楽しくなりました。

la089.jpg

でもまだまださみしいなー。

反対側にもなんか欲しいし、んー…この奥の壁を塗っちゃおうかな。

la090.jpg

今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪





trackback: -- | comment: 8 | edit

娘のベット 

実は我が家の娘さん、今までベビーベットで寝ておりました。

息子が産まれる前にセッティングしてたら、娘が気にいってしまってそのまま娘のベットに…。



で、このベット、実は私の兄→私→弟→私の娘と使った、年代物なとってもレトロなベットでした。
(写真撮っておけば良かった><)

さすがに最近は小さくなってしまっていたし、下の子があちこち壊してしまったので、

先日実家から父母が来たときに持って帰ってもらいました。



ということで、新しいベットを探していた訳です。

選んだのはIKEAのMINNEN。

la080.jpg


先週、ふといくらだったかな?と思って、IKEAのHPを見たらMINNENのベットが載ってない!!

慌てて電話で聞いたら、在庫7台(新三郷店、ブラックブラウンは在庫なし。)!!

今後の入荷も未定ということで、急ぎ買いに走りました!




ベットだけ慌てて買ってきちゃったけど、このサイズの掛け布団ってIKEAにあったのかな?

ま、とりあえずこれから夏だしね。







今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



trackback: -- | comment: 8 | edit

