La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ペラルゴニウム 

週末、近くのHCで京成バラ園の鈴木満男先生と
クレマコーポレーションの先生のお話を連日伺ってきました。


昨年からなんどか鈴木先生とペレニアルの河合伸志先生の講習には時間を合わせて
せっせと通い、バラを改めて勉強中です。


育てていても、本を読んでも分からないこと…
やっぱりプロのお話は毎回勉強になります。



そして昨日はお勧めだったクレマチスのアーマンディをお持ち帰り。
アーマンディは葉っぱが大きすぎるかなー、とも思っていたのですが、
開花鉢のお花がかわいくて… そしてやっぱり丈夫で強いのが一番。


と、タイトルは思わずこれも買ってしまったペラルゴニウム。

co0031.jpg

キャンディフラワーズシリーズ ”ダークレッド”です。

Junk sweet Gaden tef*tef*さんでも見ていてかわいいなー、と思っていたのですが、
実物を見てノックアウト… (しかもお値段が1/3以下!)
写真はちょっと明るめでしょうか。
もうちょっとダーク感があります。



ゼラニウム系、って実はちょっと苦手でした。
小学校の窓辺にずーーっとあったので、その花のイメージが強すぎて。

でもこの葉っぱに出会ってからちょっと惹かれています。
こちらは ”ペラルゴニウム シドイデス”
先日のおぎはら植物園さんから一緒に購入。

co0032.jpg

開花はまだのチビ苗ちゃん。
葉っぱだけでもなんかかわいい。




こんな大人っぽいお花が咲くみたいですよ。



なんだか最近鉢物も増えてきてしまいました… 。






子育てスタイルに参加中♪


先日は息子の誕生日&掲載ネタに拍手&コメントありがとうございました。

実はまたちょこっと掲載が続きます。発売されましたらまたお知らせいたします♡

prune



スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

こんにちわ♪
しつこくゴメンナサイ^^;

掲載誌、買いましたよ!見ましたよ!!
こんなに素敵なお家に住んでいる人がいるんだ><とただただ感動w
パン屋さんに間違えられるの、無理ないと思いましたw
外観だけでも、素敵なお店のよう・・・うっとり・・・

でも凄いのは、中も凄いってこと!!
今までブログで覗かせて頂いていたとはいえ、新しい発見が一杯で
興奮冷めやらぬって感じでしたw 天井が高いの、すっごくポイント高いですね!!

もうね、あれもこれも感想を述べたいのですが、書ききれませんw
とりあえずは、ブラケット発見した時には嬉しくて飛び上がりそうでした!!
こんな素敵なインテリアに取り入れて頂いてありがとうございます^^

掲載が続くなんて嬉し過ぎます!私が気になってるところが載るかなぁ〜?
と期待して待ってみます^m^

あ!そしてそしてゼラニウム!私も昔は苦手でした。
明る過ぎる赤!!臭い葉っぱ!!ってイメージが強くてw
でもウネウネの葉っぱは好きなんですよね。

ベラルゴニウムとペラルゴニウム シドイデス?とってもステキ!!
ペラルゴニウム シドイデス、とくにツボです!!
可愛いお花、教えて下さってありがとうございます♪

長々と・・・失礼致しました・・・><;;;

yukimi #- | URL | 2013/03/19 06:22 * edit *

私もあの後すぐに本屋さんへ行き買ってきましたよー♪
もー、本当に素敵で、かなり興奮しながら拝見させていただきました!
そして、今までWeb内覧会で見て想像していたお家の中が見られて感動でした。
あの完成度、こだわりをすごく感じました。
お子様スペースの壁に貼ってあるあいうえお。
飾らない、自然体なpruneさんに、ますます惹かれてしまいました^ ^
とても面白い作り、間取り…素敵なインテリアに壁使い。
平凡な我が家へのいい刺激となりました^ ^
まだ他にも掲載されるとのことなので、とても楽しみにしています♪

Rico #dNm2mw72 | URL | 2013/03/20 04:50 * edit *

こんにちは

pruneさんこんにちは!雑誌発売されたのですね!わー!早く本屋さん行かなくちゃ!家にいる場合じゃないわ!いつもとっても大好きな画像ばかりのprune家e-328ほれぼれしちゃう雑誌になっているだろうなあ。
最近お花が一杯で園芸ショップに行くのが楽しみ!早く花粉の季節が終わって色々やりたいなあ。pruneさんの勉強熱心さには尊敬!
私もゼラニウム系昔は嫌いだったよ!最近は好きになりアイアンフラワーボックスにかざっています。あっ早く本屋さん行かなくちゃ

みかん #- | URL | 2013/03/21 15:27 * edit *

yukimiさま♡

こんにちは^^

雑誌、ご覧いただけて嬉しいです。
がっかりされなくてよかったー…
yukimiさんが気になるとこって、どこかな???
今度教えてくださいね^^

yukimiさんブラケットはほんと評判いいですよ~♡
毎回ライターさんに購入場所を聞かれるアイテムです。
本当にありがとうございました!

そして、yukimiさんんもゼラニウム苦手だったとは!
こどもには分からない魅力のお花?
それとも大人になったってことでしょうかね?

シドイデス、耐寒性もあって、ずーっと咲くみたいなのでお勧めですよ^^
でも売ってるのは見たことないんですよね…
いや、いままでゼラニウム系スルーだったからかも…
調べてみたら、風邪薬にもなるから原産地では乱獲されたとか。
とにかく気になる子です^^

prune #- | URL | 2013/03/23 05:45 * edit *

Ricoさま♡

Ricoさんのおうちが平凡だったら、みなさん困り果てちゃいますよー
我が家もそのうちの一軒になっちゃいます!!

そしてこびと付きあいうえお!
笑っちゃうでしょ^^
でも、某紙の撮影時は外されたのでそこもお楽しみにして頂けたら嬉しいです^^

載って、改めて他のおうちと比較出来る、というか、
一読者の視点で見ることが出来ました。
Ricoさんもそうかなー?
インテリアって、尽きないし、面白いものですね^^
またRicoさんに勉強させてもらわなくちゃ!
見てくださってありがとう♡

prune #- | URL | 2013/03/23 05:50 * edit *

みかんさま♡

みかんさん、こんにちは^^

雑誌見て、がっかりなさらないでくださいね…。
あー心配。。。

みかんさんのお気に入りの園芸店ってどこかなー?
いいお店、いっぱいあるものね♪
私も今年はいろいろ見て勉強の一年にしたいと思っています^^

みかんさんも花粉症?私、今年デビューしちゃいました><
こんなにしんどいとはー!早く終わって欲しいですね~

ふふ、そしてみかんさんもゼラニウム苦手だったんだー
やっぱり大人になって気づく、その魅力!みたいなものでしょうか?
不思議ですね~

prune #- | URL | 2013/03/23 05:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

