La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Candle 

co0028.jpg

震災から2年。



昨晩だけは明かりをつけず、ろうそくと非常灯で夜を過ごしました。

計画停電の時のように、明るいうちにご飯の用意とお風呂を済ませ、

夕食前にみんなで黙祷。

ろうそくを囲んで、地震の日のこと、今でもおうちに帰れない子供たちもいることを話しました。


co0029.jpg

何か出来るわけではないけれど、

娘の記憶にある体験を忘れないように毎年こんな時間をもっていくこと。

それだけはしていきたいと思っています。




震災により亡くなった方がたが心安らかに眠られますように。

被災者の皆さまが少しでも笑顔で明日を迎えられますように。

心より願っています。






trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

