La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

バラを元気に育てたい 

と、思う訳です。
おうちが建った今、今までよりも。

今まで鉢で持っていたバラ。
・スパニッシュビューティ(地植え済み)
・ジュリア
・マダムピエールオジェ
・チャールズ・レニ・マッキントッシュ
・アクロポリス ロマンティカ(地植え済み)

≪ミニバラ≫
・バレリーナ(地植え済み)
・名無し



すでに今年買った新苗(地植え済み)
・ロココ
・ピエール・ドゥ・ロンサール
・つる サマースノー
・バフ・ビューティ
・モッコウバラ 黄・白(2年生苗)


我が家には2人の小さい子どもがいます。
今までは賃貸で鉢栽培だったので、冬にバラの土で植え替えして、花後にお礼肥え。
多少病気になっても気にせず、薬品を使わないできました。

でも今年からは本格的にバラを植えていけるので、こちらを買ってみました。
植替えも出来ないし、バラの量が増えた分、勉強し直しです。



今までのバラの本よりも科学的な立場で、私にとってはとても参考になりました。

そして先日頼んだ平田ナーセリーのコチラも今日到着。




ご興味のある方は…と思ったけれど、

Amazonではプレミアついっちゃってますね!


楽天は…どうかな?

微妙っぽいですね…。


良かった!!見つけました!
こちらならまだありましたよ!
hontoネットストア


ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

