La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Ranunculus 

co0016.jpg

ラナンキュラスの鉢物を初めて買いました。

なんとも言えない色合いのこの子が処分コーナーにいたのでついつい救出…。


帰ってきて調べてみましたら、ラナンキュラスってちょっと難しそう。。。

ストーブを焚いている室内も…霜が強く降りる外にも置けないよう。

とりあえず玄関に置いてみましょうか。


co0018.jpg

終わりかけのお花はさっそく摘みました。

まるでコサージュのよう。

このままドライにならないかな?



co0017.jpg

さて、先日の剪定したミニバラ、元気な芽が吹き出しました。

枝に栄養をため込んでいたのかな?

このまましばらく水差ししておこうかと思います。

小さな芽ぶき… こんな小さな葉っぱでも日々見ていると驚くほど元気をくれるものですね。





園芸店には春のものが並び始め、私もちょこちょこ苗を買いだしました。

ご紹介したい半面、PCの時間は出来るだけ短く他の時間を大切に…と思っています。



PCって向かいだすと、ほんとにあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

時間を無駄にしないように。やりたいことを先延ばししないように… 自己反省の日々。

うまくバランスをとれるようになりたいものです… これって今年の目標かも。



子育てスタイルに参加中♪



素敵な週末をお過ごしください♡

読んでくださったみなさまに感謝。


スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

こんにちわ!とっても可愛いラナンキュラス!!
中央のグリーンがたまりません♪
ホント、このままコサージュに出来たら・・・と思ってしまいますね^^

色々紹介したい反面、PCに向かう時間はなるべく短くしたいって気持ち、
すっごく分かります・・・私もなるべくPC画面に向き合うより
家や家族の事に目を向けたいと思いつつ・・・なるべく更新も増やしたいしと
矛盾した気持ちがあってジレンマ・・・

写真だけ撮るから、誰か加工してUPしてくれないかなとか。本末転倒な事を考えたりww
時間を有効に使ってバランスを大事に。私にとっても大きな課題となりそうです^^

あ!そうそう・・・ブログを引っ越した事で、リンクが貼れるようになったのですが
Pruneさんのブログをリンクとして貼っても良いでしょうか?
もし良かったら、ご検討して下さると嬉しいです^^

yukimi #- | URL | 2013/01/26 06:03 * edit *

このラナンキュラス 変わっているねー
ミックスカラーだわ♡ 可愛いねぇ♡
こちらは まだまだ 雪が凄いし 2月が一番気温が冷えるので
球根類くらいかななぁ
まだ 苗という苗は 皆無です。。

表札! うちも ほとんど同じ 字体で これ下に番地じゃない?
私もそうなのー 苗字と下に番地にしているのー♡
うれしくなっちゃった

冬さきクレマチス ジングルベルって すっごく可愛い
さすがに 北海道じゃだめなのかしら・・・
し、しらべてみるー!!!(笑)

私も今年は PC時間 短くしなうちゃ。。(>_<)
でも たまに お花のお話ししようね♡

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/01/26 11:00 * edit *

yukimiさんへ♡

リンク、もちろんです^^
こちらもお願いしまーす♡

yukimiさんもそんなこと考えます?
私はほんと文才ないので、時間かかっちゃって…ダメなんです。
yukimiさんはさくっと、出来ちゃうタイプかと思ってました^^
時間って難しいですね~
お互いバランスとってがんばりましょう!!

ラナンキュラス、かわいいでしょ?ついつい持ち帰るのは悪い癖(笑)
むやみに増やして手に負えなくなるのもダメなんだから、これも今年は直していきたいものです^^

prune #- | URL | 2013/01/27 00:52 * edit *

haruちゃんへ♡

表札、ほんと?嬉しいなぁ♡
名字の下に番地だよー。なんとなくなんだけど、haruちゃんと一緒と聞いて嬉しいわ♪

北海道はまだ球根売ってるんだ!!
今年は逃した球根があったから羨ましいなぁ!
こっちはもうすでにお値下げか、置いてなくて、どんどん春ものになってきてるよ~

ジングルベル、いけるかな?
暑い方が苦手そうだけど、どうだろうね???

お互い、時間を大事にしなくちゃね♡

prune #- | URL | 2013/01/27 00:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

