La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

SNOW 

co0008.jpg


先日の大雪の日。

銀世界に心躍るのはこどもたち。。。
とも限らないでしょうか?

植物を心配しながらも、私も主人も何度も外をのぞいてしまいました。
我が家はアイスブルーが一本倒れました…
支柱が甘かったかな…
とりあえず麻ひもで抑えたのですが、どうなることやら?

そしてアチコチで怪我や交通マヒ。
みなさまお怪我などなかったでしょうか?
まだまだ日陰は雪や氷が残っていますね。
どうぞ外出の際はお気をつけください。

co0009.jpg



co0010.jpg



co0011.jpg

どうぞあたたかくしてお過ごしください♡




追記です。
トップ画像の娘のコートは↓の本より。
tのキルトニットコートのアレンジです。



秋口に肌触りのいい圧縮ウールに出会えたので、コットンの裏地付きで仕立てました。
まだ身長116cmだけど、130で作ってジャスト。
シンプルなパターンで作りやすいし、小さめの襟がかわいいです。




スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

わー pruneちゃんの ところも 凄かったんだねー
1本倒れるくらいって 雪の重さ?だよね すごいな
って自分ちの、まわりは 1mくらい積もっているんだけど(笑)
やっぱり 慣れてないとみんな大変だよね;;

今年は 私も 入院で
冬囲いを する暇なく 雪が積もってしまったから
バラとか折れてると思うわー;;
凍害も凄そうです。。

pruneちゃん 相変わらず可愛いの作っているねぇ♡
ボタン可愛い~女の子いいなぁ♡
そして掲載本楽しみー♡

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/01/17 05:50 * edit *

haruちゃんへ♪

1M!!
すごいねー!それにしても最近の北海道は暑さも寒さも半端ないねー><
植物もずいぶん大変だっ!!
こっちの雪は雨っぽいというか、とにかく重くて…↓
北海道のさらさら雪とは大違いなんだと思うよ。
パウダースノーならぱふっと転がりたいっ!!
凍害、こっちも霜が強烈だよー多肉ちゃんとか屋根作れなかったので、かなり溶けちゃうだろうな~

haruちゃんも無理せず、楽しくやれる範囲でお庭楽しんでいこうね!
やっぱり体調1番だもの!ママの体調も大事にしてね!

コートは何とか着れたよ^^どうも骨格というか横幅が大きめなのよね…多分。
ボタン気づいてくれてありがと♡
娘セレクト、セリアボタンでした♪

prune #- | URL | 2013/01/18 19:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

