La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Bonne année ! 

co0001.jpg

明けましておめでとうございます。

久々の更新になります。

突然お休みしてしまい、ご心配くださった方々…本当にありがとうございました。

前回更新後、パソコンもダメになったのですが、
主人の祖母の不幸があり、いろいろと考えることがありました。
その後はただ忙しくパソコンをほとんど開かない日々を過ごしていました。

祖母は庭に咲く、大好きだった彼岸花をたくさん持って旅立ちました。
満100歳でした。
祖父を若いころに亡くし、10年ほど前からはグループホームに入っていましたので、
長く空家状態だったお庭。
それでもきっと彼岸花は同じ時期に毎年ひっそりと咲き続けていたのでしょう。

名もなき祖母の小さなお庭です。
でもそこに祖母の好きな木やお花がぎゅっとつまっていて…季節季節に咲いていたことでしょう。
そして庭のお花を持って旅立てること… 変かもしれませんが素敵なことだなぁと思いました。

そんなこともあり、秋は木や球根、宿根草をたくさん植えました。
限りある時間を子どもたちとより過ごそうと決めました。
素敵なご縁に恵まれ、夫婦ともども薪づくりにも精を出しています。
やること、やりたいこと…追われるような日々ですが、充実した日々を過ごしています。

それともうひとつ、先日またまた素敵なご縁を頂き、我が家を取材して頂きました。
初取材…至らぬ点、こうすれば良かった等々…満載なのですが、良い経験をさせて頂きました。
感謝の一言です。


Topのしめ飾りはお庭にあるもので…。

レモングラスの冬枯れのグラデーションの色がたまらなく美しいのです。
(今年は写真の腕もあげたいのものです…)

co0002.jpg

オリーブの葉に、赤い実はメギ ローズグロー。



今年もよりのんびりきまぐれ更新になるかと思いますが、
お付き合いいただけますと、幸いです。

Je vous souhaite une très bonne année !






スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

今、ふと、pruneさんの過去記事を読み返したくなって訪れてみたら!!!!
こ!こ!更新されてるーーー!!!なんか嬉し過ぎて泣きそうなんですけど・・・(T^T)

しばらく更新されていなかったので、とてもとても心配で・・・
ご無事が確認出来た後も、どうしていらっしゃるのか気がかりでした。
こうやってまたpruneさんの綴った言葉がきけて、素敵な写真が見れて嬉しいです!!

おばあさまのご不幸もあり、色々大変だったのですね。
でもpruneさんのおっしゃる通り、素敵な最期を迎えたように感じます。
何も知らないよそ者が言う事ではないですが・・・すみません^^;
でもきっと素敵なおばあさまだったのだろうなと伝わってきました。
素敵なお話をありがとうございました。

そしてそして!取材!!そうですよー!pruneさんの素敵なお宅が
取材されない訳がないですよ!!もしも差し支えなければ・・・
詳細教えて頂けたら嬉しいな♪と、ずーずーしくも思ってしまいました^^;

そしてそして!はぁ・・・やっぱりpruneさんのセンスに脱帽・・・
そうですよね、お庭にあるもので作れば良かったのか・・・しめ飾り・・・
思いつきもしなかった・・・でも言われてみれば、自然で素朴で素敵な暮らし方だなって。

そういうセンスの光る事をサラリとこなしちゃうpruneさん。
やっぱり憧れの人です!!ブログの再開、やっぱり心底嬉しいです!!
今年もどうぞ、仲良くしてもらえたら嬉しいです!!^o^
(興奮しちゃって長文失礼致しました><)


yukimi #- | URL | 2013/01/01 20:21 * edit *

お久しぶりです!!
ブログをお休みされている間ずっと気になっていました!!

色々大変でしたね
記事を読ませていただいてウルッとしてしまいました
おばあさま素敵な生き方をされた事と思います

今年はぜひお会いできたらいいなぁ~なんて
一人勝手に思っております^^

今年も素敵なお庭と写真楽しみにしております
どうぞよろしくお願いいたします☆

chiffon mama #- | URL | 2013/01/03 09:23 * edit *

yukimiさま

明けましておめでとうございます^^
yukimiさんとは何かつながっているのでしょうか~?
誰も気づいてくれないだろうなー、と思いひっそり更新してみたのですが私も嬉しいです♪
こんな気まぐれものですが、今年もよろしくお願いいたします^^

ほんと100歳って素晴らしい大往生だったと思います^^
家族に「ありがとう。」って言い残し、
そして老衰のようにすーーっと亡くなったそうです。
こんな風に私が語るのもおかしいのですが、ほんと羨ましく思います。
お庭もね…残るって言ったら変ですが、その人がやっぱり表れるものだと、改めて深く感じました。

取材は「私のカントリー」なんですよ^^
急な撮影で何もできなかった…、ま言い訳ですね。。。
まだまだな我が家でお断りしようかとも思いましたが、これもご縁…かと引き受けさせていただきました。
どんなページになるのか、私も楽しみです♪
おっと、yukimiさんのプレ企画で頂きましたブラケットもリビングに使っているので、その写真は使って頂けたら嬉しいな~♡
ライターさんも「これ、珍しくないですか?可愛いですね~!」っておっしゃってました!
ほんとにその節はありがとうございました!

しめ飾り、是非yukimiさんも来年は…!
きっと素敵に作られることと想像してしまいます^^

改めまして今後ともよろしくお願いいたします♡

prune #- | URL | 2013/01/03 19:51 * edit *

chiffon's mamaさま

明けましておめでとうございます^^
ご心配くださって本当にありがとうございました!!
chiffon's mamaさんにも通じたかしら???嬉しいです♡

すでにご覧になっていらっしゃると思いますが…(笑)、
なぜか次々とご縁がありまして大量の木と格闘しております。。。。
今年はナチュラルどころかreal naturalになりそうな気配です。。。

祖母のことは、私も何か…誰かに…残せるものがあるのだろうか?
この庭はいつかどうなるんだろう?などなど… ゆっくり考えさせてもらった良い機会でした。
大好きなお花の季節に逝けることにも、ちょっと憧れたりします。。。
私ならやっぱり桜のころか、バラのころ…なーんて妄想までしたりしています^^

本当ですね~♪
いつでもお待ちしておりますよー!

改めまして今年もよろしくお願いいたします♡

prune #- | URL | 2013/01/03 20:00 * edit *

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)
私もpruneさんのブログ再開、すごくすごく楽しみにしていました!
ちょこちょこ覗かせていただいていました!笑
そして、どうしたのかな…と気になっていました。
お祖母様、とても素敵な最期を迎えられたのですね。
人はいつか迎えなくてはならない時を、感謝の気持ちを持って大好きなご家族やお花に囲まれて迎えられたなんて、ほんとうに素敵だなぁ、と思いました。

そして、雑誌取材!
私も、pruneさんの素敵なお家やお庭が早く雑誌に登場しないかな、と楽しみにしてました!
だって、取材依頼がこない訳がないくらい素敵なんですから。
発売など決まりましたらまた教えてください!
本屋へ走りますー^ ^
pruneさんのセンス、とても好きです。
これからも、pruneさんのお家やお庭から目が離せません。笑
たまの更新でも、それを心待ちにしている私のような者もいると思うので、無理のない程度にブログを続けてくださいね♪
楽しみにしています!
そして、今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

Rico #SFo5/nok | URL | 2013/01/04 07:29 * edit *

明けましておめでとうございます。
更新されてて嬉しく思います♡

お飾り素敵ですね~
お庭の植物を使ってという所が、憧れです☆
きっとクリスマスのリースにも素敵だったのでしょうね~

雑誌はもう発売されているのでしょうか?
楽しみです♫

ブログをお休みされている間もご家族と充実した日々を
過ごされていたことと思います^^
pruneさんのペースで更新してくださいね!

お婆さま、素敵な方だったのでしょうね。
ガーデニングに年齢は関係ないのですね!
私は最近になって菊の可愛さに気づきました。

今年も宜しくお願いします。

マカロン #- | URL | 2013/01/07 07:06 * edit *

今、マカロンちゃんのところに行って
pruneちゃんのところに来て もう本当に安心したよ;;
うちが あんなだったから pruneちゃんは どうしているかと
思ったよ;;

色々大変だったけど
pruneちゃんらしく 素敵に暮らしていて安心しました。
よかったー♡
ことしも いっぱいお花のお話し しようね♡
私の更新も微妙だけど(笑)

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/01/10 00:00 * edit *

Ricoさま

明けましておめでとうございます^^

ほんとうに申し訳ないくらいご無沙汰していますのに、コメントありがとうございます。
実はこっそりパソコン開かない割に、スマホからRicoさんのブログ時折拝見しておりました^^あとわずかなマタニティライフを存分に楽しまれますように…そして、無事のご出産、心よりお祈りしております♡今年はご家族も増えて、より賑やかにより楽しくなることと思います☆

そしてほんとにほんとに我が家はまだまだでして…Ricoさんのようには程遠く、取材にもあたふたしまくりでした(笑)
温かく見て頂けましたら嬉しいです♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

prune #- | URL | 2013/01/11 12:39 * edit *

マカロンさま

明けましておめでとうございます^^

マカロンさんのところにもすっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。。。&のぞいてくださって本当に感謝しております。
マカロンさんのブログもスマホからこっそりのぞいてました^^(どうもスマホで文字うちがいまだに苦手なのです…スミマセン)
ほんと素敵な毎日で、私もマカロンさんみたいに何気ない日々の写真をアップしたいと思いつつ…毎日が過ぎていく日々です…
今年はもっと力を抜いてやってみようかなー

え?クリスマスのリースですか???
よく行くガーデンショップの処分品の300円リースでしたよ~(笑)
来年も登場すると思います^^是非また来年見てくださいね♡

どうぞ今年もほんとに気まぐれなのですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです^^

prune #- | URL | 2013/01/11 12:49 * edit *

haruちゃんさま

明けましておめでとうございます^^

ほんとにほんとにharuくん良かったです。。。
haruちゃんのブログもスマホでのぞかせていただいておりました。。。
何の言葉も見つからず、コメントも入れられなかったけれど、ただただ心から祈らせて頂いていました。
そしてharuちゃんにも改めて家族とかこどもたちの大切さと考えさせてもらいました。
私なんてharuちゃんに比べたらただのサボりに近いのだけど、今年も家族を…そしてともに過ごせる時間を精一杯大事にしていきたいと思っています。

そして、お庭も…。今年も一緒にがんばろうね!!

prune #- | URL | 2013/01/11 12:58 * edit *

e-266わーい!pruneさんこんにちわ!
暫くぶりですがお元気そうですね!うれしい!パソコンが壊れてから暫く更新なさってなかったのでもうやめちゃったのかなあって思っていたのだけど色々大変でしたね。更新ありがとうございます。大好きなpruneさんの画像がまた見ることができてうれしいe-328いつも素敵!
うちもちょっとだけ埼玉の注文住宅にのせてもらいましたよ。まだ発売してるのかはわからないけどねe-330
pruneさんちみたくいっぱいお花植えたいのに土地が狭いから玄関付近に白い板壁でも作って小さいjankガーデンでも作ろうかなって思って一昨日色々板やらペンキやら買ってきたんだあ。できるのか心配だけど楽しみができました!これからもよろしくおねがいします!

みかん #- | URL | 2013/02/04 23:28 * edit *

みかんさんへ♡

わー!みかんさんお久しぶりです♡
そしてお元気そうで何よりです♪
寒くてもお庭計画も進んでいるのですね~!さすがです!!
junkガーデン、きっと素敵に仕上がることでしょうね!
春が楽しみですね^^

そして埼玉の注文住宅ね!
こんど書店に行ったらチェックしてみますよー♪楽しみ^^
これからも気まぐれ更新なのですが、お付き合いくださったら嬉しいです♡

prune #- | URL | 2013/02/06 16:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

