La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

屋根、つけました。 

la160.jpg

うろこ屋根つきました。
おうちの時に実現できなかったので、やっと(笑)。

いつもは旦那さん任せですが、今回は1枚1枚私がベニヤをジグソーで切りましたよ^^

白いのは余った漆喰。
梁や外水洗に塗っていた余りをちょっと塗ってみました。

もっと写真をいっぱい貼って…反対側もいろいろして…照明もつけて…

左、この写真側は息子コーナー。右は娘コーナーにしようと思っています。

完成にはまだかかりそうです。
とりあえず経過報告でした!



Thank you!


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

e-328きゃー(≧∇≦*)お庭に引き続きメッチャ可愛すぎでしょ!
私もうろこ屋根つけたかったあe-320お部屋に屋根があるなんていいなあ
ベニヤを同じ形に切るのって大変でしょ?
絵かきアンド宿題スペースうちもあるんだけどなんか大きな違いe-330実用性を求めて沢山棚つけちゃったあe-351
pruneさんちの子供になりたあい~^^
丸いガーランド可愛いね!色もすきだあe-343
pruneさんちなんだかいつもすっきりしてるねえ!収納スペース沢山作った?
もっと収納欲しいようe-330

みかん #- | URL | 2012/09/14 14:07 * edit *

なになにー、これ凄すぎよー!!
屋根がつくんだろうなとは思ってたけど、本格的な造りにみえる!
ベニヤなのーー!! pruneちゃんもジグソー使えるのね。
頑張ったねー♪

子どもも喜ぶよね。
それぞれのスペースも、こりゃまた楽しみだわー♪

etoile #8pozAVu. | URL | 2012/09/14 14:24 * edit *

こんにちは〜!
すごい〜!
屋根になるんだな〜って思ってたけど、まさかの屋根です!
こんなの見たことなくてすごく素敵♪
こりゃあ子供たちとーっても喜びますね♡
モノクロ写真もいい感じですね。
これからも楽しみにしていま〜す♪

minami #- | URL | 2012/09/14 14:48 * edit *

素敵ー♪
もうね、全体像が気になって気になって仕方ないですー!

お庭もお家も完璧(*^^*)

見学ツアーがあったら、ぜーったい行きますね。笑

ため息でちゃいます。もちろん、憧れのため息。笑

Rico #SFo5/nok | URL | 2012/09/15 12:24 * edit *

ご無沙汰しています!!

うろこ屋根すごいです~!!
まるいガーランドも色合いがとっても素敵すぎます!!

前記事のIKEAのベッドキャノピーのリメイクも
凄く素敵だな~と思いながら読ませていただきました^^

pruneさんのセンスの良さにいつも癒されています☆☆

chiffon's mama #- | URL | 2012/09/17 01:39 * edit *

お久しぶりです(*´∀`)
さすがだよー!
お庭もインテリアもカワユイ(●´∀`●)
私も自由の身になったら(笑)、pruneさんちの真似っこしながらカワユイお部屋づくりしたいよー!

いちご #- | URL | 2012/09/17 19:35 * edit *

みかんさんへ♪

うろこ屋根、かわいいですよね!!
おうちの時もかなり押したけれど、旦那さんに即却下されましたよ(笑)
ジグソーは初めて使いましたっ!
結構曲がってしまうから難しかったー><
電動糸のこがあれば簡単なのかなーとか、ついつい物欲が…

みかんさんのおうちは収納もたっぷりありそうだなー
棚がいっぱいなんて便利だと思います^^
我が家は2FにWIN。1Fの階段室の小部屋が収納なだけで、少なかったなー、と反省ポイント。
収納はあればあるほどいいですよね。。。

prune #- | URL | 2012/09/20 11:46 * edit *

etoileちゃんへ♪

初ジグソーだよー><
旦那に叱咤激励(ほぼ叱咤)されながら頑張ったよー
ちょっとやりすぎかな・・・?

またこっからがねー、うまく空間を作ってくのが難しいね。
まず一歩ずつね…。
いつかetoileちゃん家みたいにどこ見ても絵になるようにしたいわ☆

prune #- | URL | 2012/09/20 11:49 * edit *

minamiさんへ♪

ちょっとね、やりすぎちゃったかとも考えてます…(笑)
どうせなら子供部屋にしてあげればよかったかなー
あ、このまま移動出来るかな???

またまたがらっと変えちゃうかもしれませんが、のぞきにきてくださいねー!
って、まだパソコンクラッシュ中なんです…ショボーン…。

prune #- | URL | 2012/09/20 11:51 * edit *

Ricoさんへ♪

ほんとですか???
やりすぎてない???
ちょっとかわいすぎたかなー、って思ってます。
これをRicoさんみたいに、なんかこううまくまとめていきたいのだけど…

そう!全体撮ろうと思ったら照明が邪魔だったり、屋根がうまく映らなかったり…
広角?レンズがあればいいのかなー?
写真は難しいねー
近かったらRicoさんに写真教えてもらいたいっ!

prune #- | URL | 2012/09/20 11:54 * edit *

Chiffon's mamaさんへ♪

やっちゃいましたよー^^
新築に釘どころか、屋根つけました(笑)

かわいすぎたかなー、とか今は毎日見てたらちょっと考えてます。
うちはBOYもいるからねー
Chiffonちゃんとかだったら絵になりそう!!
それにママ、パパも作れそう!!
これからおうちが出来たら、こども部屋とかすごーく可愛くなりそうで楽しみにしています♪

prune #- | URL | 2012/09/20 11:57 * edit *

いちごさんへ♪

もー大丈夫???
自由の身…?、それはこの先ないと思います…(笑)
ま、今は体を一番に、そして出産後はきっと大変だから、ゆーっくり栄養とパワーをしっかりためておいてくださいね!
ベビちゃんが無事生まれますよう、心から祈ってます☆と安産パワーを送っておきます!!

prune #- | URL | 2012/09/20 12:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

