La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ナツユキカズラの開花 

la150.jpg

ナツユキカズラの小さな小さな花が開花しました。
今年は開花しないだろう…と思っていただけに嬉しいです。

文字を入れているすぐ下が開花したお花。
白とグリーンで、なんとも涼やか。

それにしても…やっぱりマクロレンズが欲しい!

la151.jpg

ちょっと前から、葉っぱとは違うな~と見ていたのですが、
花穂がどんどん立ちあがってきたのです。

前回ご紹介した時は、まだ2階ベランダに到達していなかったのですが、
現在は壁を登りきり…

la153.jpg

まだまだ上に成長中。

la152.jpg

もうすぐたくさん咲いて雪のようになるのでしょうか…




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

わ~ すごい~!!! あっという間に そんな上まで
行ったのねぇ~ いいなぁ せっかちな私にもピッタリ~(笑)
小さい小さいお花だよね たくさん花穂があがっているから
楽しみだね^^ また載せてねー!!

うちもセンニンソウが咲きだしていたから 撮らなくちゃ
ほんと 植物を撮るのって 難しくて いいカメラやレンズが
欲しくなるよね(>_<)

こびと うちのHARUも はまっているよ(笑)

haru #1fN/OmPY | URL | 2012/09/04 12:55 * edit *

haruちゃんへ♪

ほんと?
HARUくんもはまってんだー!!
すっかりこびとワールドだよ~><
どこに行ってもこびと探しの日々よ…

そう!ついに咲いたの!!
センニンソウも咲きだしたんだね!
やっぱり暑さも一段落なのかな?
またまたお庭がんばらなくちゃね♪
また素敵なお花情報、お待ちしてます^^

prune #- | URL | 2012/09/04 20:42 * edit *

わー!いい感じにモシャモシャe-417これからどうなるんだろ!楽しみーe-316
冬にはかれちゃうの?こんなに育ったのにちと寂しいねえ。でも変化が楽しみ!

昨日ねえ、ただひたすらレンガを敷き詰めたよ!子供がやっと学校に行ってくれる日々だから自分の時間が出来たよ!30度以上あったから暑くて熱中症になりそうなくらい暑かったけど、好きなことをしている時間は黙々とがんばっちゃった!雑草撃退のためのレンガ敷きなんだあ。油断するとすぐ雑草がe-329
まだレンガ足りないから早く買いに行きたいなあ
隙間に何か植えたいけど北側だから育つかわからないなあ。
モシャモシャうらよましいe-266

みかん #- | URL | 2012/09/06 17:45 * edit *

みかんさんへ♪

レンガ敷き、お疲れ様でした!!
倒れないよーに気をつけてくださいね!まだまだ暑いですもんね^^
ふむふむ、北側のレンガ敷きもいいですね~♪
確かに雑草対策にもなるし、絶対かわいいよね^^
隙間は何がいいんだろ?いいの見つけたら教えてくださいね!

ナツユキカズラ、もしゃもしゃでしょ^^
直接壁には張りつかないから良いですよ~。でもこの伸びだから根っこはすごそうよね…
今度紹介するけど、実は壁面にはもうひとつ植えてるの。
そっちは直接壁にくっついちゃうから、すごーく悩んだけれどちっとも伸びないの(笑)
同じお店から同時期に買って、同じ日に植えたんだけどね~
みんないろいろだわ^^

prune #- | URL | 2012/09/07 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

