La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

軽井沢 

la139.jpg

夏のお出かけラスト。
思いつきで日帰り軽井沢です。


インターを降りて山道を少し行き、町中に入った途端じわじわ混みだし、
気付けば警察官に、私服警官。SPっぽいひと…。
道路にはカメラを持って、待っている人…。
これはもしや皇族の誰かかな???と思ったいたら…
反対車線に天皇両陛下の乗ったお車が!!
にこやかに手を振ってくださって、まさかの近距離すれ違いに年がいもなく一般庶民夫婦2人大興奮。。。
そして訳の分からない娘はボーッ、息子はお昼寝中なのでした。

噂では聞いていましたが、ほんとになんとも言えないありがたいパワーが出ていたように思います。

いいことありますように^^

la145.jpg

天皇両陛下とお会いした(すれ違っただけ…)のは、ここに向かっている途中でした^^

FLOWER FIELD Garden's

この大きなピラミッドあじさい、お持ち帰りしたかったー><

銅葉フジバカマ(ユーパトリウム チョコレート)
白妙菊(ダスティ ミラー)
処分品になっていたクラブアップル 2種。などなどをお持ち帰りしてきました。


la137.jpg

お昼には行ってみたかったハルニレテラスへ。

無理かな~と思ったけれど、タイミング良く近場の駐車場に入ることが出来ました。

la138.jpg

すぐ裏には川が流れ、木陰を楽しめます。


la146.jpg

ラストは軽井沢 レイクガーデン

la144.jpg

ここの素晴らしいのは、これを囲む別荘地。
こんなガーデンを借景に出来るなんて、なんて羨ましいのでしょう…。

宝くじが当たったら…いや、でも冬がきついかなー…

la142.jpg

立派なロザリアン。

バラは写真をいっぱい撮りました!が…長くなりそうなので、次回に…。

la143.jpg

前回からお気づきの方もいるかもしれませんが、
ただいま子どもたちこびとづかんにどっぷりはまっています…。
どこにいってもこびとを探しています…^^




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/30 13:29 * edit *

日帰りでこんなに楽しめたのなんて私も行きたくなっちゃた!
又素敵なお店よくご存知!ランチはいかがでしたか?

もうすぐ夏休みも終わっちゃうよね。
なんかpruneさんの見てたら行きたくなっちゃうところばかりだよ。e-284

うちは浜松にあるぬくもりの森っていう所に行ってきたよ。e-514前から行ってみたかったんだあ!とっても素敵な場所だったよ。またおうち建てたくなっちゃたe-330

みかん #- | URL | 2012/08/30 21:09 * edit *

みかんさんへ♪

わ!!
ぬくもりの森って、すごいおうち建てるとこですよね???
見てみたーい!とおもっているひとつです。
静岡方面は行きたいところがいっぱいあるんですよー
羨ましいな~♪
是非是非みかんさん、もう一軒建てちゃってくださいな♪
家ってやっぱり3回建てなきゃ満足しない、って言葉がよく分かるよね(笑)

ハルニレはベーカリーのレストランみたいなとこに行きましたが、
美味しかったですよ~♪
でもこのベーカリーは都心にもあるし、失敗なく美味しいって感じでしょうか。
軽井沢で食べなくても良かったかも、みたいな。
次はもっと軽井沢らしいところに行ってみたいです^^
でも軽井沢、もっと行きたくなりました^^
那須もいいけれど、軽井沢もやっぱりいいんですね~

prune #- | URL | 2012/08/31 16:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

