La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

リネンのシーツ 

la123.jpg

娘のいない間にやりたかったことをひとつ片付けました。

だーっと切って、だーっと縫っただけなのですが、
大きいものを作ろうとするとなかなか腰が上がらなくて…

生地は先日大人買いしていたリネン。
色違いで10Mずつ。
さすがに水通しするのも一苦労。。。

la124.jpg

ちょっと後片付けをしていたら
長男がいつの間にか夢の中…
リネンはちょっとひんやりするし、心地よいのでしょうね。。。
お陰でブログも書けました。

la125.jpg

さぁ、次はカーテンです!
恥ずかしながら…入居して4か月経つのに、まだ作ってないとこいっぱいあるのです^^


今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

こんにちはー。

やっぱりリネンはいいよねー♪♪
うちもシーツはリネンにしてるけど、べたつき感がない気がするよ。
そして、このカラーリングがまたいいね!
わたしもグレー&ホワイトでまとめたいと思ってるよー。
そしてそして、これはシングルベッドを二つ並べて、
シーツは1枚にしてのかな? 
またウチの話になっちゃうけれど、同じ事考えてたから、
これみてやっぱりそうしようって確信したよ〜♡ ありがとう☆

ヘッドボードも海外だね! 徹底しててすごいな〜〜♪♪

ハニカムもありがとうね♪
再入荷、するよー☆

etoile #8pozAVu. | URL | 2012/08/14 15:06 * edit *

etoileちゃんへ♪

ハニカム、ありがとうっ!!
人気だね!嬉しいよ~♪

そうそう、ベットはシングル2つをくっつけて、シーツは一枚でつなげてます^^
ベットは旧居からそのまんまでIKEAの安いのなんだけど、ヘッドは切っちゃった!!
ヘッドボードは旧居で使ってた板壁を再利用(笑)
ここももっともっとかっこよくしたいな~
etoileちゃん、いろいろ情報よろしくね!!

prune #- | URL | 2012/08/16 11:42 * edit *

す、す、すてき~~~♪
リネン100%ですか?確かに水通し大変そうですねー。^^
私は作れないのでリネンのカバーをシングルふたつ、買っちゃいました。^^

しかもヘッドボード、手作りってこと?
なんかホント、すごいよ~pruneさんっ。

カーテン、どんな素敵なのができあがるんでしょう~?
楽しみですっ♪

いちご #- | URL | 2012/08/22 12:59 * edit *

pruneさんこんにちば!^^
毎日暑いですねe-327焦げてしなびそうです。
なんだか夏休みも終盤にかかり自由研究だの読書感想文だのめんどくさい宿題が残されて焦っています。e-330
めちゃくちゃかっこいいベッドルームですねえ。良いなあe-266惚れ惚れするかっこよさe-278そんな板付けるなんてかっこよすぎ!自分でペイントしたのですか?
ベッドカバーも色合いがとっても合いますねe-420
素敵なセンスだわあ
うちなんかベッドルームは寝るだけ寝るだけとか言ってなんの気もつかってない人間とは大違いe-330反省e-356もうお子様達は自分のお部屋で寝れるの?うちは家族四人で未だにねています。
素敵なお部屋凄い勉強になります!

みかん #- | URL | 2012/08/22 13:09 * edit *

いちごさんへ♪

あ…ごめんなさい…
カーテンもだーっと切ってだーっと縫うだけです…多分。
結局まだ手がついてません><

ヘッドボード、そうなんです。旧居でのDIY。
ちょっとでもかわいくと板壁作ったりしてましたよ^^
今思うと懐かしいね~。
インテリアも試行錯誤、右往左往してたなー

お布団カバーはね、私もベルメゾンのリネンのやつです♪
シングル二つくっつけてるので、なかなかシーツが難しくて…
と、海外みたいに下までたら~んとしたかったの。
横はギャザー寄せてふりふりにするつもりだったんだけど、やっぱりシンプル一番で落ち着きました。
フラットな方が飽きたらカーテンやソファーカバーにもできるかな…と節約心もあったりします^^
作ったらかなりお安いしね^^

prune #- | URL | 2012/08/26 21:49 * edit *

みかんさんへ♪

みかんさん、こんばんは~♪
私なんかプール行きすぎて、ほんとに焦げてますよ~^^

わーやっぱり小学校行くと大変なんですね~><
うちの子、やっていけるかしら???お手伝い表すらスカスカなんですけど…

ヘッドボード、ほんとはアンティークのドアを2枚どかーんと置きたかったのですけれど、
予算&再利用でこんな形で落ち着いてます。間に合わせ感なく、いい感じに見えるかな…?
なかなか旧居のものを捨てられず、実はいっぱいリサイクルしてますよー

うちもね、四人一緒です^^
娘のベットを買ったのですけれど、朝になったら足元にいるんですよね~
シングル2つをくっつけてるので、ゴロゴロ息子もあっちこっちに行くし、ほんと狭いです。
でも仲良く寝てくれるも、あと数年…?楽しみたいですね^^
みかんさんのご家族はみんな仲良しなのですね~
うちは何歳までみんな一緒に寝てくれるかな~♪

prune #- | URL | 2012/08/26 21:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

