La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

かぼちゃパンツ 

la119.jpg

お誕生日プレゼントのおまけのかぼちゃパンツ。



より。

こちらのパターン、作り方のページに訂正がありますので、
制作の際は日本ヴォーグ社のページをご確認くださいね。

荒木さんの本はジャストサイズで…とあるのですが、
ちょっと骨格が大きめの娘にはワンサイズアップで肩幅・腰周りがジャストサイズのようです。

パンツものは2サイズアップ(身長113㎝で今回は130サイズ)で作って問題なし。
腰周りの骨太はどうも私譲り…。



そしてこの本、パターンが130cmまで…。
こんなことにも成長を感じます。
もうちょっと大きめのかわいい女の子服の本が出ないかなぁ…。

でも、そのうち「ママの服なんて着ない」なんて言われちゃうのでしょうね^^




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

wa-e-272
また素敵!カバンにして持ちたいくらいe-266
pruneさんは娘さんのお洋服全部お手製なの?
まだ下のお子さんが手がかかりそうなのにミシンは夜なべして作るのかしら?
自分で作った物って成長したら捨てにくいよね。思い入れあるしe-312
うちの子もう130サイズだわe-263
夏にまた成長しそうe-351
かぼちゃパンツちょっと似合わなくなってきそうe-351

みかん #- | URL | 2012/08/07 13:22 * edit *

みかんさんへ♪

またまたありがとうございます^^
お嬢様、130サイズなんですね~!!
子どもの成長ってほんとあっと言う間ですね!!
手作りの服はほんのほんの一部です。
特に幼稚園あがってからは、制服とかあるからほとんど作ってません♪
でも作る時は一気にしてしまうことも多いです。そういう時は眠くならないから不思議なものです^^
小学校上がったら、きっと洋服もお友達に影響されることも多いでしょうね~…
うーん、寂しいなぁ…

prune #- | URL | 2012/08/08 12:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

