La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ノスタルジックなワンピース 

la118.jpg

先日の娘の誕生日写真で着ているワンピース。

ママからのお誕生日プレゼントです。

la117.jpg

小さい頃に作ったワンピと同じデザイン。

娘のリクエストで久々に作りました。

並べてみると成長が感じられます^^

大きくなったなー



今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

pruneさんこんにちは!
娘ちゃんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!ちょっくら旅行に行っていましたが、素敵なバースデーだったんですね。!とっても素敵なケーキでお祝い!それにお花たっぷりつんで!e-266私だったら度胸無いしなんだかつめないかも!こんなに可愛くなるんだったらいいですね。!
それになんといってもフォトスタジオみたいな写真!素晴らしい表情で可愛い!e-272とっても嬉しそう!それにそれに可愛いワンピ!と思ったらママお手製なんて凄すぎる!ピンクの生地は柄と色合いがとってもすてきですね。私好みe-415私が着たいよーe-456。とっても器用なんですね。良いなあ!そういうのつくれちゃう人ってうらやますいe-343色といい形といい可愛い可愛い!売れるんじゃないかなあ?生地は日本のですか?
なんでもできちゃうんですね。
話は変わりますがpruneさんは家を留守にする場合お花のお水はどうしますか?私留守中に少し植木ダメにしちゃいました。タップリお水あげていったけどこの暑さじゃダメみたい。みんなどうしてるんだろe-351
暑いので夏バテしないで頑張りましょうね!

みかん #- | URL | 2012/08/06 22:44 * edit *

みかんさんへ♪

みかんさん、おかえりなさい^^
お子さんたちにもたくさん楽しい思い出のつまったご旅行になったのでしょうね!
みかんさんもいっぱい楽しまれたかな?

そしてありがとうございます^^
無事6歳になりました!
夏休み中(毎度のことなんですが)だから…というのもあって毎年ちゃんと準備してやれなくて、ちょこっとだけですが、朝思いつきでお花を摘んでみましたよ♪
生地は日本のものですよーお値段もお手頃なKOKKAの生地なんですよ。使わずためこんでいたのを引っ張りだしましたー^^

うんうん。旅行中に枯れちゃうの、分かります。。。
我が家も旦那さんの実家は九州なので、帰省となると1週間くらいになってしまうんです。
夏場に帰省すると、かなりダメージあります…。
出来ることは…一番大事なのは家に入れちゃう。日陰になりやすいとこにおく。給水グッズを使う。とかでしょうか。。。今は地植えのものはどうしようもないですね~↓
アパート暮らしの時はそれこそ鉢ばかりだったので、いっぱいダメにしてしまいました…涙。
実家ではそれこそご近所のお友達に頼んでました。いつか仲の良いご近所さんを作るのが一番なんでしょうかね><
枯れた子を見ると切ないけれど…、頑張って残ってくれた子を見るとありがとうって、すごく嬉しくなりますよね!!

prune #- | URL | 2012/08/07 11:26 * edit *

アドヴァイスどうもありがとうございます!
そうだよねえ、ご近所さんに頼みたいところだけど、まだ新入りでそんなこと頼めるような人間関係全く作れてないんだあ。e-443家の前の人が植木大好きなおばあちゃんなんだけどやっぱそんなの頼んで、わあ!図々しいひとだわ!なんて思われたら悲しいから頼めなかったよ。
旅行前にジョイ本行っちゃってお水暫くあげられないのに我慢できなくて買っちゃった鉢植え達はお部屋にいれてクーラー高めにしてたらなんとかセーフだったよe-351

来週も暫く子供達と実家に遊びに行くんだけどパパが忘れずにお水あげてくれるかなあe-351
そういうの面倒くさいっていわれちゃうかもe-455
まあ、雨が少し降ってくれるのが一番いいんだけどねe-95

pruneさんちのクレマチス誘引はうまくいっていますか?
なんかうちの元気ないのe-330
いつまでたっても伸びないe-444
たまたま見たおうちなんてグリーンカーテン並にすごかったのe-465
渋い感じのアイアンが欲しいなあe-499

みかん #- | URL | 2012/08/08 21:22 * edit *

みかんさんへ♪

ほんとですね~><
我が家もまったく知り合いも親戚もいないところに越したので、そんなこと頼める方が出てくる見込みはないです…
植木好きのおばあちゃま、仲良くなったら頼もしいかもしれませんね!!いろいろ頂けたり…とかするかもしれないですよ~^^
残念ながら、我が家のご近所にはお庭が好きそうなおうちもないんです…
みかんさんのご近所が羨ましいな^^

雨、少ないですよね!!
でも気温が最近は落ち着いていていいですね♪このまま涼しく…なーんて都合よくはいかないでしょうか。
きっと、ご主人さまなんだかんだいってもお水かけてくれるかもしれませんよ^^

クレマチスはいろいろですね~。
伸び放題の子もいれば、夏でお休み中なのか…枯れているわけでもないけれど伸びない子もいます^^
場所とかにもよるのかな?ご近所のクレマチス、グリーンカーテン並みなんてすごいっ!!
アイアン、我が家にも欲しいなぁ…
門扉が欲しいんですよね~…いつか素敵な出会いがあるといいですけれどね^^

prune #- | URL | 2012/08/09 11:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

