La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

娘の気持ち。 

la011.jpg

先週末、娘の初めてのバレエの発表会でした。

本人が切望し、習い始めて約1年半。
休みたい、やめたい、と言ったことは一度もありません。

行く途中、車で寝てしまってフラフラぐずぐずになっても、教室に入ればパッと元気になる。
帰りは満面の笑みで「ありがとうございました!」
そして飛び跳ねるように出てきては「今日も楽しかった~」

発表会の出来は…贔屓目で見ても決して上手とは言えなかったかもしれません。
でも私が5歳のとき、こんなに好きなものがあったろうか…?と思うのです。


いつか他にもっとやりたいことが出来るかもしれない…。
上のクラスに上がれば、難しくて嫌になってしまうこともあるかもしれない…。

でも今はその好きの気持ち、上手になりたい気持ちに出来るだけ寄り添ってあげたいと思っています。




ご褒美の新しいレオタード。
娘が選んだのはrepettoの優しいお色のものでした^^



これからも楽しいレッスンの時間を過ごせますように…。


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

なんだか胸が痛みました。
ウチは娘の新体操を先月辞めさせたばかりです。
あまりに進歩がなかったのと、そろそろ進学を考えないといけなかったから。辞めたくないと泣いたけど、パパとの前からの約束だったんです。
娘さんのように純粋にバレエが好きってうらやましいし、
素敵ですね。どうぞ大事にしてあげて下さい。

スパニッシュビューティー、塗り壁によく映えてとっても綺麗ですね。

suu #- | URL | 2012/05/24 06:43 * edit *

suuさんへ♪

suuさんのお嬢さんにもそんなことがあったのですね!
パパもママもさぞお辛いことだったでしょう…
親としてきっと心を鬼にして…背中を押してやる必要がある時もこれから出てくるのでしょうね。
子どもの可能性はひとつではないですものね。
ホント子育てって悩みがつきないものですね^^

suuさんならどんなバラを選ばれるかしら???
まずは柵にかな?楽しみにしています♪

prune #- | URL | 2012/05/25 05:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

