La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

姫フウロソウ 

fc2blog_20120709114432f79.jpg

姫フウロソウを買いました。

フウロソウ?と思って買ったのですけれど、姫フウロソウは流通名で
フウロソウとは全く別物でエロディウム属のようです。

この子もエロディウムの交配種でしょう。
とても小さな花がかわいらしいです。
葉っぱもね、なかなかかわいいですよ。

fc2blog_201207091144473d2.jpg

なんと言ってもこのタグの裏、開花期のところが全部グレー。
場所にもよるのでしょうがオールシーズン咲いてくれるのかな。
そんなことを期待しながら、門柱から玄関のアプローチに植えてみました^^



今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

姫フウロ可愛いよね(>_<)
私も この前買いそうだったけど ガマンした・・・
花期が 長いのは いいよねぇ♥ アプローチの低いところに
可愛いよねぇ やっぱり欲しくなってきた。。
もう夏以降はあまり 可愛ないように ガマン中なんだけど(笑)
バラが少しずつ終わりそうで すでにさみしくなってきたよ
あと3ヵ月もすると 寒くなる~(笑)

haru #1fN/OmPY | URL | 2012/07/10 09:29 * edit *

haruちゃんへ♪

わー!あと3か月かぁ!!
でもやっぱりたくさんのお花をぎゅーっと凝縮して楽しめる気がするね♪
いつか北海道のオープンガーデンめぐりとかしてみたいな~
我が家もそろそろ暑すぎて花苗は終わりかな~って感じです。
植えても枯らしちゃいそうで…↓なんせ猛烈に暑い埼玉の熊谷に近いからね^^
夏越しが課題だよ~

姫フウロ、かわいいよ~♪
こっそり咲いているのがいいね^^ほんとにずっと咲くのかな?

prune #- | URL | 2012/07/10 14:57 * edit *

買わないが 可愛ないになってた・・・(-_-;)
ホントに咲くか 偵察お願いします!!
いやー 熊谷に近いの?
それは暑いね(>_<)
近かったら おうちに行ってみたいのになぁ残念;; 
遠すぎだよね;;
小屋、凝視だわよー(笑)

近所のおうちが 業者さんが入って
小屋というか可愛い物置制作に入ってて
指をくわえて見ております(笑)

haru #1fN/OmPY | URL | 2012/07/11 15:09 * edit *

haruちゃんへ♪

おーそれは作り方、チェックチェックだわね!!
業者さんって早いよねー!あっと言う間に出来ちゃうから見逃せないね!

そうなんだよー><
もう毎日すごく暑い…↓
でもちょっと行くと、大田のボタニックガーデンやら、館林のトレジャーガーデンがあるよ♪
だからちゃんと管理すればたくさんのお花が楽しめる場所だと思うんだけどね…
最近はまず外に出るのが…(笑)
フウロ草、チェックしておくね~!!まずは枯らさないように…ガンバリマス…。

prune #- | URL | 2012/07/11 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

