La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

LEAF HOUSE 

子どもがいると当然子どもが喜ぶ場所優先になってしまうのですが、
今回の那須行きでここだけは行きたい!と思っていたところ。

fc2blog_20120702103712382.jpg

GARDEN SHOP LEAF HOUSEさん。

fc2blog_2012070210372546c.jpg

この看板だけでもかわいいです。
うちの表札もこうしちゃおうかしら。

fc2blog_20120702103734987.jpg

小屋もかわいい!
表の看板と色を合わせてあるのでしょうね。

fc2blog_20120702103744b41.jpg

那須の自然を背景に、まさにナチュラルガーデン。
オープンして約1年とは思えないお庭とお店でした。
また素晴らしいのがオーナーのお二人。
ひとつひとつとても丁寧にご説明くださって、何時間でもいられそうでした。
本当に植物がお好きなのがひしひしと伝わってきました^^

が…現実は、チビどものおかげでのんびりとは行かずです。

短いながら素敵な植物たちに出会うことが出来ました^^
ほとんどかな?ひとまわり大きなポットに鉢増しされていて、どれもとっても元気な苗でした。
そして近所の大型HCよりずっとお安かったです。

大切に育てていきますね^^
ありがとうございました。
そしてお庭づくりのヒントもたくさん頂きました。
ナチュラルで、シックで…… 頭の中で妄想のお庭が拡がります。




そして美味しいところも忘れずに。

fc2blog_201207021036532f8.jpg

NAOZOさん。
那須塩原ですが、那須町よりで立ち寄りやすい。
ハード系のパン屋さん大好き。
那須には美味しいパン屋さんがまだまだ回りきれないほど数多くあります。


fc2blog_201207021037023a2.jpg

甘いものは、ル・シェーブルフイユさん。
今回はお外でジェラートを頂きました^^


もっともっと行きたいところがあったのですが、また次回のお楽しみにとっておきましょう♪




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪






trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

おはよう〜〜。

那須、今の時期はとっても過ごしやすそうですねー。
昔、秋の終わり頃に行った事があって、
ちらほらと雪が!
紅葉に雪って、雰囲気が良かったのを思い出したよー。

当時は、素敵なお店とか知らなかったから、
pruneちゃん(と呼んでも良いかな〜♪)おすすめのお店、
そのうち行ってみたいな〜〜。

etoile #8pozAVu. | URL | 2012/07/03 07:57 * edit *

すっご~い素敵なお店たち♪
パン屋さんの建物は、まるであのビルダーさんが建てたような。ビルダーさん選びしてた頃が懐かしくなっちゃった!
園芸屋さんも素敵なものいっぱい!
私も那須行きたくなってきちゃったー。^^

いちご #- | URL | 2012/07/03 12:41 * edit *

etoileちゃんへ♪

ちゃんづけ、嬉しいな~♪
私もetoileちゃんで^^

秋もきっといいだろうね~!
ごはんはジョイア・ミーアがお勧めですよー
那須インターからの通りには有名なSHOZOカフェや系列のお店があるし、アンティークや古道具のお店もいっぱいで楽しいよ^^
まだまだ私もまわりきれていないんだけど、etoileちゃんもいいとこ見つけたら教えてね~^^

prune #- | URL | 2012/07/04 12:24 * edit *

いちごさんへ♪

そうだよ~^^
ケーキ屋さんなんだけどね、那須のレジェンダリーで、事務所も半分入ってたの!
中の壁の色とか、すんごいかわいいだよね~
でも新しくモデルハウス&事務所が建ってて(ちょっと違う場所)、そっちも可愛かったなー
時間があったら中も見せてもらいたかったわ~^^

LEAF HOUSEは、なんか心が洗われました^^
なんだか植物たちもナチュラルで馴染んでいるんだよね。
やっぱり山の中って好きだなー。
いつか九州の山の家をこんな風に…なーんてそっちまで勝手に妄想しちゃいました^^

prune #- | URL | 2012/07/04 12:37 * edit *

素敵なお店ですね。行ってみたいなあ。色の感じもとっても素敵e-272今丁度小屋を作ってもらっているんです。狭い土地がパツパツです。

みかん #- | URL | 2012/07/05 17:44 * edit *

みかんさんへ♪

お!!
みかんさんのおうちにも小屋が出来るんですね~♪素敵素敵!!
茶色+深い紺みたいな色にグリーンが映えてすごく良かったですよ~^^
LEAF HOUSEから帰ったらうちなんて、あっちもこっちも主張してるように見えて…、うーん庭づくりは難しいですね。お洋服もそうだけど、引き算を上手にしたいなーと考えさせられました。
我が家も狭い庭にまだまだ小屋が出来るので、どんどん狭くなってます><(薪棚とかね、作らなくちゃならないのですよー)

prune #- | URL | 2012/07/05 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

