La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

グロッソをドライに… 

la061.jpg

ラベンダー グロッソを摘み取りました。

もう梅雨ですからね。

側を通る度に、ふっと香ります。



昔は苦手だと思っていたラベンダーの香り。

大人になってアロマオイルの香りと記憶の香りは全然違いました。

きっと記憶の香りは、母の安い化粧品の香料だったんだろうな。





ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ラベンダーにも種類があるのですねっ。^^;
pruneさんのブログは、全てが未知の世界でとっても参考になります。
そして美しい絵葉書のような写真たち~。
んも~、向こうに見える素敵バスケットには何が入っているのでしょう・・・。
私もそろそろデジイチ買わなきゃっ。
以前pruneさんに教えてもらってから、もう半年は経過しますよねっ!あはっ!
一昨日、電気屋さんに行って、ちょっと見てみたんだけど、よくわからないなー。見た目で選びそう。ごっつい黒いのが可愛い~。価格.comでも見てみるかな~。

って話それすぎっ!私は今初めてバラのドライをトライしていますよ~。

いちご #- | URL | 2012/06/18 12:29 * edit *

Re: タイトルなし

いちごさんセレクトのバラは何だろう???
こんど教えてね~♪
ドライにするときゅっとちっちゃくなっちゃうから、大輪系がいいよね^^

そうそう、ラベンダーいっぱいあるのよね!
でもどれが夏越せるか&冬越せるかが分からない…ご近所に先生が欲しいですっ!
仕方ないから数年は実験実験でしょうか(笑)

デジイチでなんといってもベビちゃん撮らなきゃね~♪
お、ビデオも忘れずに!

あ、バスケット、何にも入ってないよー(笑)

prune #- | URL | 2012/06/18 21:03 * edit *

バスケットなんにも入ってないのーーー(´Д`)

ドライちうのバラは、名前わかんないの。
この間の撮影の時にビルダーさんが持ってきてくれた小さなピンクのバラ。

pruneねーさんの今のブログにはついてけないよーって思いつつ、たまにコメントできちゃうのが嬉しいぞっ(*^▽^*)

いちご #- | URL | 2012/06/19 19:01 * edit *

いちごさんへ♪

入ってないさー!
入っていたら、子供用スコップくらいかな(笑)

今の時期なら切りバラも土に挿しておけば、根っこつくことあるよー
特に小さいバラなら成功しやすいよ^^
あじさいなんか今ならほんと簡単!
いちごさんのご実家なら素敵なアジサイありそうじゃない???

いつでもコメントお待ちしてますよー^^

prune #- | URL | 2012/06/20 11:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

