La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

思うこと… 

la060.jpg

↑の写真が4/8。
我が家が外構にとりかかりはじめて約2ヶ月経ちました。


アンティークフェアをスルーして(結局スルーしちゃいました)、お庭仕事をしていたら…
現在おうちを建築中で、これから外構というご夫婦が訪ねていらっしゃいました。


実はこのお客様で「お庭を見せてもらえますか?」と突撃ご訪問頂いたお客様は4組目です。


2組は私より年上の方で、ガーデニングが大好きな方々。


2組は今回のようにおうちを建築中の方。


ご近所の方や幼稚園のママさんたちが、自転車やお散歩途中で、
「きれいになりましたね」なんて言われるのもすごく嬉しいけれど、
まだまだほんの一部しか出来ていないし、砕石だらけのお庭の知らない人間に、
わざわざ車を停めて、声を掛けて頂き、お庭をのぞいて頂けること…
半分恥ずかしく…半分とても嬉しいのです。

皆さん、行動的な方なのかな?

私はすごく小心者なので、素敵なおうちやお庭を見かけてもピンポンどころか声もかけられません…

素敵ブログを拝見しても、やっぱり小心者でなかなかコメント出来なかったりします。




だから尚更、こんな中途半端なお庭でも声をかけて頂けること、
たくさんのブログから偶然にもこのブログに来て頂き、
貴重なお時間を割いてコメントを頂けること、本当にありがく思います。


きっとブログでも、実際に訪ねて頂いた方も、私と何かしら好みが似ていたり、
状況が似ていて親近感を持ってくださったのでしょう。


ブログだと一回の短いコメントからも続いていき、お互いのお庭やインテリア、
たくさんの刺激と学びとアイデアを頂いています。


欲を言ったら贅沢なのですが、そんな風に実際声を掛けてくださった方とも
すてきな出会いをもっと大事にしたいと思ったのです。

すでに素敵なお庭をお持ちの先輩ガーデナーの方には教えて頂きたいことが山ほどあります。

同じようにお庭を作り始めた方とは、一緒に情報交換したり、お互いの進捗を楽しみたいのです。


一昨日、お庭を見て頂いている時にそんなことを思い、
何度も「ブログしてますので良かったらのぞいてください」って言おうとしたけれど、
結局言えませんでした…

一歩を踏み出す勇気、難しいです。。。

でも、お尋ねくださった方も、一歩を踏み出してくださったのかも…




中途半端なお庭の中途半端なオープンガーデン。

ドアを叩いて頂いたこと…この場で感謝を申し上げます。




もし、薪小屋のダミードアを見つけたらお気軽に、お声をおかけくださいね。
ひっそりとお待ちしています。
何のお構いも出来ませんが、やけに人懐っこい長男がご案内いたしますから^^


ブログでも同じ気持ちで…
これからもたくさんの素敵な出会いを楽しみにしています。


最後に改めて、素敵なおうちとお庭を作ってくれた旦那様にも感謝を込めて…。

ありがとう。



fc2blog_20120614063740781.jpg

今日も塗り塗り頑張るよ。


ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

素敵なお客様に声をかけていただくなんて、
とってもいいお話ですね☆
きっとpruneさんの優しい人柄と、お家のイメージがぴったりで
お声もかけやすかったのかも!
わたしもきっと声かけます!
ずうずうしくも、お部屋も見せてくださいって言ってしまいたいくらい。
その方々もそう思ってると思いますよ〜〜

ブログでの出会いもだけど、こういう繋がりも素敵ですね♪


フェア!行ったら行ったで余分な物も買ってしまいそうだしね。
私は今回は巡り会い。。。なかったです!

etoile #8pozAVu. | URL | 2012/06/14 12:32 * edit *

こんにちは♪

思わず声をかけたくなってしまう気持ち
すごく良く分かります!!
時間をかけて造っていくお庭
すごく素敵ですね☆

実は買い物の帰り道に一度
お庭作りをされているpruneさんの姿を見かけたのですが
声をかける勇気はありませんでした^^;

今度お見かけした時は
ぜひ声掛けさせてください(笑



chiffon'smama #- | URL | 2012/06/14 14:05 * edit *

あぁ;; 泣けてくるね まず 本当にパパに感謝だよね
私も それを忘れちゃいけないといつも思います。

私も おうちを見せてほしいというのが 何度もあって
そのうちの ピンポンしてくれた方は 最終的に同じメーカーで
建てられて 全く知らない方でしたがおうちを通して、お友達になった方がいます。
本当、ピンポンする勇気ってすごいよね。
そして そんな風に 家やお庭を想ってくれて 嬉しいよね*

あぁ pruneちゃんちが 近かったらなぁ。。。
これは 迷わずピンポンするのにな 笑
お庭造り 頑張ってね♥

haru

haru #1fN/OmPY | URL | 2012/06/15 00:16 * edit *

はじめまして。
子育てスタイルからお邪魔しました。

以前よりpruneさんの世界に憧れていたものです^^
私もなかなかコメントを残せないほうなのですが
pruneさんのお言葉に甘えて・・・。

センスがないのでこんなステキに出来ないのですが
ガーデニングもおうちのインテリアも
ステキだな~と参考にさせてもらいたいと思っています。
お近くにお住まいなら
社交的でない私も思い切って!お庭を見せてもらっているに
違いないと思います。
またお話できれば嬉しいです^^

cafedge #- | URL | 2012/06/15 05:59 * edit *

etoileさんへ♪

そうですか!フェア、収穫なしでしたか~
じゃあスルーして良かったかも。
越して倍くらい遠くなっちゃったのと、新しい幼稚園に延長保育がないんですよね~↓
今度は足を延ばして骨董市とか行ってみようと思ってます^^

etoileさんは声をかけられる人?
でもフェアでetoileさんをもしお見かけしたら声かけちゃうかもな~
いや、声掛けずにはいられないかも(笑)

と、ボンボンゆっくり制作してますよ^^
そのうち見てね♪

prune #- | URL | 2012/06/15 06:20 * edit *

chiffon'smamaさんへ♪

chiffon'smamaさんは我が家のオープンハウスもお越し頂いたんですもね~
家の中も知ってるし、いつでもウエルカムですよー

生chiffonちゃん、かわいいだろうな~♪
うちの息子は結構キス魔なのでご注意ください^^

ゆっくりだし、セルフ感たっぷりなのが気になるのでしょうか???(笑)
でも外構って高いから自分たちで…って同じような人もいるんだな~って嬉しい出会いです。

prune #- | URL | 2012/06/15 06:29 * edit *

haruちゃんへ♪

そうだよね~!
やっぱりパパや家族に感謝の心は忘れちゃいけないね。
こうやってharuちゃんとつながれたのもおうちとお庭のおかげだもの♪

そして、すごいっ!!
それこそ素敵な出会いですね~^^
私がお近くで建てる前とかだったら、haruちゃんのおうちを訳もなくしょっちゅう通る変な奴だと思う(笑)そしてお庭づくりちょー観察しちゃうね!!

でも初ピンポンはすんごい驚きすぎて、どうしたらいいか分かんなくてオロオロしちゃいました(笑)
「だ…、だれ?勧誘?」みたいな…
でもやっぱり嬉しいものだね~♪

prune #- | URL | 2012/06/15 06:37 * edit *

cafedge さんへ♪

コメントありがとうございます♪
こんなブログを見てくださっていた、なんてそれだけでもすごーく嬉しいです^^
そしてまた一人素敵な出会いが出来ました^^わーい♪

私もまだまだインテリアもお庭も1年生…どころか3カ月生みたいなもんです(笑)
どうぞこれからも仲良くさせてくださいね♪

後ほどcafedgeさんのところにもゆっくり伺わせくださいね!

prune #- | URL | 2012/06/15 06:42 * edit *

pruneさん、こんばんは!

半分恥ずかしく、半分とても嬉しい。
気持ち分かります。
それに加え、私は人見知りなのでなんて返していいか分からず、お庭やDIYを褒めて頂いてもドギマギして挙動不審で終わってしまいます^^;。
pruneさんみたいに和やかに庭の話に花を咲かせられたら、もっと出会いが広がるだろうなーとうらやましい限りです。
でも私ももしお近くだったら勇気を出して声を掛けてしまうかも。
その先は何も考えずに(笑)。
ただただこんな素敵なお庭を作る方と親しくなりたいと思うだろうなー。そしてこの夢のような空間に一歩足を踏み入れてみたいって思うと思います。
だからせめてこうしてブログでpruneさんのお庭にお邪魔させてもらうのを楽しみにしています。

ところで一番下の画像の木の板?は何でしょう?
まさか屋根材とか?

suu #- | URL | 2012/06/16 23:42 * edit *

suuさんへ♪

こんばんは~♪
suuさんも人見知り???意外です!!
なんとなく、何でも聞けちゃうタイプかと…さらに親近感湧きました(笑)
夢のような空間…まだまだ遠い未来になりそうです^^
私こそ、suuさんのこだわりおうち&お庭をのぞかせて頂けるだけでいつも幸せ気分いっぱいにさせて頂いてます♪
本当にいつもありがとうございます^^

板はね~、なんちゃって枕木ですよー。枕木も高いんだもーん><

prune #- | URL | 2012/06/18 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

