La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ヴィオラの採種 

la005.jpg

片付けようと思ったけれど、たくさんの種に気付いて残していたヴィオラの鉢。

ふと気付けばヴィオラの種がはじけていました。
すでに種が飛んでしまったのもチラホラ…

秋になったら、いろんなところに蒔いてみようと思います。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
ブログお引越ししたんですねー!
ストーカーのようにまた来ちゃいましたよん^^。
新しいブログでもどうぞヨロシクネ!

そっかー、ビオラ、種を蒔けばよかったのねー。
ウチのビオラちゃん、水抜き穴の無い鉢に入ってたものだから、大雨で根ぐされしちゃったの。種ついてたかもしれないのに見逃したわー。

ユーカリも植えたんだね。
ポポラスはあまり大きくならないんでしょう?
ウチもグーニー地植えしたよ。
でも周りに雨水枡や散水栓、真下に排水管があるからちょっと心配。
丈夫らしいけど、葉が焼けちゃった~。
pruneさんみたいに上手に育てられるよう、がんばるわ~。
良かったら色々教えて下さいネ!

suu #- | URL | 2012/05/18 20:14 * edit *

こないだは色々教えて頂きありがとうございました♪
参考にさせて頂きます!!


そろそろお庭をどうしようか考え中です。お花も植えたい♪(枯らし名人です…)
またこちらでもよろしくお願いします☆

みずき♪ #65fpICiI | URL | 2012/05/21 09:31 * edit *

suuさんへ♪

来てくれてありがとう♪嬉しいです^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いします↑
suuさん見習って早くお庭頑張らなくちゃ!!まだまだ砕石だらけなのよ~><

ポポラスもかなりおっきくなるみたいだよー
suuさんのおうちとお揃いグーニー嬉しい♪大事にしましょうね!

すっかり最近ガーデニング貧乏だから、種も大事にしなくちゃね(笑)秋になったらあっちこっち適当に蒔いてみようと思ってます^^

prune #- | URL | 2012/05/22 04:42 * edit *

みずき♪さんへ♪

塗りは始まったかな?
あ、新しい発見をもうひとつ…
白の漆喰壁、すごーく虫を発見しやすいです!
そしてつぶしちゃうと漆喰のぼこぼこ壁の穴に埋まっちゃったりするの(笑)と、子供たちが転んでうっかり壁に手をつくと、返ってすりむいたりしてます…(笑)

お庭はもしかしたら、kさんのお友達プランナーさんが来てくれるかもしれないですよ~♪
我が家は予算の関係でお願い出来なかったら、だいぶ違う方向に進んでるけれど…やっぱりプロ!すっごく素敵です!
あとはお互い好きなものでゆっくりお庭を埋めていきましょうね!!
これからもよろしくお願いします^^

prune #- | URL | 2012/05/22 04:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lacorolle7.blog.fc2.com/tb.php/2-5b01b10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

