La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

実野里&武蔵野花壇 

引っ越して、以前より倍くらい遠くなった菖蒲エリア。

バラをお好きな方ならご存知。実野里フェイバリットガーデンさんが有名です。
近い時に頻繁に行けば良かったー、今になって思うけれど…
埼玉に越してすぐに行った以来、2回目です…。
幼稚園のお迎え後、近くで所用もあったので、思いつき&掛け足で行って参りました!

もーこの日は当たり日!!

La Jarinera*のharuさんのところで見かけたサザンチャームに出会えたこと!!
ひまわりダブルダンディ、処分で100yen。
そしてゲラニウム セシリフォリウム 380yen。
(枯れてる???と思ったくらいチョコ色で地味ーな子でしたが、それがたまらんのでお買い上げ!)




こちらもすぐ同じ菖蒲町にある武蔵野花壇さん。
何となく情報は得ていたものの初めて行きました!



こっちも当たり!!
ラベンダー、大きくて花穂がついて200yen。グロッソにチャミーリー×各2。
それからグランドカバーで気になっていた、パンダスミレにヒトミソウ 150yenだったかな。
スモークツリーの白ふわふわ(詳しい品種名なし)。小さな苗だけど580yen。
元気なツルアジサイ。(ツルアジサイは春にひとつ植えてあるのですけど…今度書きますね)
と、ヘンリーヅタ。



そして武蔵野花壇→実野里→武蔵野花壇とトンボ帰りしてアルケミラモリス。
500yenで高いかなー、実野里にもあるだろなー、とスルーしたけれど実野里で欠品…。
戻って武蔵野さんで購入です。

とにかく色々気になっていたものが買えました!
そしてよーく菖蒲町を見ていると、ラベンダーのグロッソが地植えされ
随分大株になっているお宅がたくさんありました。

菖蒲町はラベンダー祭り(もうすぐかな?)もするくらい、役場やいろんなところにラベンダーがあります。

我が家もラベンダーでお庭にいっぱいにしたいと思い、今年はいろんな品種を買って実験的に
植えているのですけれど、我が家は何しろ暑くて寒いエリア。
でも菖蒲町の役場前もグロッソ。
関越、寄居PA(星の王子さまPA)のラベンダーがアロマティコらしいので、この2つならいけるかな?
と予想中です…


実野里さんでは、たくさん写真を撮ってきましたのでまたご紹介しますね♪



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

わー!お買い得なお値段!!うらやましー!
足を延ばしたかいがありましたね
pruneさん家に植えられた姿も可愛いだろうなぁ~

サザンチャーム、可愛いですよね(#^.^#)
友達のお庭で見てほしくなっちゃって・・・でも見当たらない(+_+)
もっと足を延ばしてみよーっと♪

yuki* #- | URL | 2012/06/09 00:01 * edit *

yuki*さんへ♪

ほんとですね~!!
出不精はダメですね^^

サザンチャーム、とってもかわいい色だし、宿根だから毎年楽しめますものね♪
yuki*さんにもサザンチャームの出会いがありますように☆

prune #- | URL | 2012/06/09 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

