La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

薪小屋の裏面はダミードア 

薪小屋の背面が道路に面してさびいしいので…

ダミーのドアと花壇を作りました。

モグラがいた頃は一番荒らされたエリアだけど、一番植栽が進んでいるエリアです。

la033.jpg

先日のアクロポリスロマンティカと白万重もここにいます。

アクロポリスロマンティカが咲いていた頃の写真で。

la029.jpg

今日の白万重。

la034.jpg

この花壇で楽しみにしているのが、ブラックレースフラワー。
もうすぐ開花です。

la035.jpg

写真で見るとまだまだ寂しい小屋周り…。

この小屋にはロココを左から。
ロサ・カニナ(まだお迎えしてないけれど…)を右から誘引したいと思っています。



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

きゃわいい~♪
なんて素敵なのー!!
薪小屋がこんな立派でオシャレなんてビックリです。

古材のような板張りはステインで塗装してるんですか?
小屋を建てたのは業者さん?ダンナ様?

素敵なフランス瓦まで乗ってて、いいなあ。
私も自転車置き場に瓦を乗せたいんだけど、強度が怪しい柱なので勇気無いです。

ダミーの扉に続くレンガの小道も作ってるあたり、芸が細かいわ~。
レンガは砂利目地にしたんですか?

石で土留めした花壇、ナチュラルでいいですね。
残材処理で持って行かれちゃった石が今さら惜しいです。

2枚目左隅はフランネルフラワー?
右端の白い背の高い花は何かしら。
ジギタリスやバーバスカムに似てるけど。。
知らない花ばかりで、興味深々です。
色んなお花の紹介、楽しみにしています。

suu #- | URL | 2012/06/04 15:49 * edit *

suuさんへ♪

薪小屋はビルダーさんですよー^^
余った瓦も使ってもらえました!
色はキシラデコールのブルーグレイだと思います。
柵をDIYしたけれど↑塗ったら、同じ感じなので。

石はねー、ゴロゴロ出てくるんですよー(笑)
大きいのをセレクトしてみましたよ。suuさんのとこも石だらけだったよね?結構使えますよ^^

うんうん。左下はフランネルフラワー。
めちゃくちゃ泥はねついて汚れちゃうけれど、地植えしても元気に咲いてます^^
汚れがきにならないなら地植えもいけそうですよ♪
右側の白いのはリナリアです。基本、宿根メインにしたくて…。
まだ咲いていないけれど、チョコレートコスモスも越冬したので、ここに地植えしてありますよ^^
宿根や多年草でなるべく手間要らずが理想。テンションが続かなくなりそうだから(笑)

prune #- | URL | 2012/06/05 15:10 * edit *

いやーん やっぱり小屋いいよねぇぇ
あぁ もう一回 やり直したいなぁ(笑)

ここ、ロココかぁ お花大きいから ゴロンゴロンして
目立つねぇ(>_<) 楽しみ!!!

うちもまだ 石がゴロゴロでてきて ガッカリします(-_-;)

haru #Tk07L7g6 | URL | 2012/06/06 08:56 * edit *

haruちゃんへ♪

haruちゃん家も石ごろごろ???
やっぱりみんなそうなのかなー?
とりあえず家の裏に置いてるけれど、結構な量でどうしたらいいか困ってます…><
風水的には敷地から出たものを処分しない方がいいよー、なんても言われてさ…うーん。。。

薪小屋だけじゃなくて、物置小屋も欲しいけれど…場所がね…↓
haruちゃんのお庭は広そうだから、小さな小屋とかいけそうだけどね!
でもパーゴラ、すっごく素敵よ☆

prune #- | URL | 2012/06/06 20:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

