La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

白アーチと斑入りあけび 

la027.jpg

東側のお庭へのアプローチに白のアーチをたてました。

この左足元にはロンサール。
もう片側は構想中…。

下は…まだまだ砕石だらけ…。

la028.jpg


新苗のロンサールがアーチを覆うのは遠い遠い未来なので、
班入りのあけびとツルニチニチソウをひっかけて。


斑入りあけびは黒田園芸さんで見つけたもの。
タグによると…園芸品種で実はならないそうですが、すごーくかわいい。
もうひとつ買っておけば良かったかも。


1枚目写真の右側、ちょいと板が出ているのはまた今度ご紹介します。



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

斑入りあけびって、すっごい可愛いですね♪
あー、また欲しいものが増えちゃった。
目の毒だわ~(笑)

黒田園芸さん、私もいつか行ってみたいなー。

見切れてる板、気になるー。

pruneさんち、意外と家の形が複雑なんですねー。
フランス瓦も奥まった窓も、味のあるボレーもやっぱり素敵だわー。

suu #- | URL | 2012/06/03 23:18 * edit *

Re: タイトルなし

suuさんへ

うんうん。
すごくかわいいです^^
あけびだから強そうだし、いいですよ~♪
でもこの近所のHCでは置いてなさそうなんです…↓

この角度が一番おうちがカクカクに見えるポイントかも^^

prune #- | URL | 2012/06/04 12:49 * edit *

はじめまして!
お庭初心者で、素敵な画像をクリックしてたらこちらに・・・
と思ったらsuuさん発見!!

すごーい、やっぱセンスのいい方たちは
つながってるんですねー(#^.^#)

我が家はこれから外構を始めるので
古い記事もさかのぼって色々参考にさせてくださいね!

といっても、うちのパパは不在がちなので自分でできることも限られちゃいますけど・・・
いつかかなうのを夢見て、pruneさんやsuuさんとこでしっかり勉強させてください♪

yuki* #- | URL | 2012/06/05 03:19 * edit *

yuki*さんへ♪

はじめまして♪
コメント、とっても嬉しいです^^

yuki*さんもお庭づくりスタートされたばかりなんですね♪
わー仲間が増えて嬉しいです!
こちらこそいろいろと情報交換や勉強させてくださいね^^
うちはほぼセルフ外構なもので、一番時間かかっちゃいそうですが、お互い素敵なお庭を作って行きましょうね♪
これからもよろしくお願いします^^

prune #- | URL | 2012/06/05 15:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

