La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ジューンベリーが色づきました 

la018.jpg

ジューンベリーが真っ赤になってきました。

毎日の庭の変化が面白くてなりません。
お庭を持つ、ってこういうこと?


la019.jpg

先日、元の地元のフラワーセンターにて。
気付けば、葉色が渋いカラーのものばかり…

la020.jpg

・コンパクトダリア オレンジ&サイレンティア(↑上の写真)
・ブラキカム チェリッシュ(手前の小さいお花)
・ストロビランサス パープルプリンス(紫色の葉)
・タグ無の背の高い白いお花(一番左奥)


今日もまた夕方からお天気が荒れるのでしょうか?
昨日はちょうどお迎えの時間に大荒れで、大変でした!
皆さまもお天気の急変にはどうぞお気をつけください。


ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

おはよう~*^^* プラムっていいなぁ~
北海道ではどうなんだろう~

銅葉のシリーズっていいよねぇ 緑の中に入ると
すごく素敵になるよね!!

ねぇ~ ほんとだよね 毎日楽しくて私もお庭を一日何度も
出ています。今は お洋服を街に見に行くと誘われても
庭にいた方がいいと思っちゃいます(笑)
ジューンベリーもう赤いということは うちもライラックが
終わったら来るかなぁ~♪

バラの好みが似ていると思いました♡
オジェちゃんも 私大好き~
そしてマッキントッシュも可愛いから
今お迎えしようと苗を見ているの。
マッキントッシュは そんなに大きくならないかなぁ
鉢に入れればいいのかね??
haru

haru #Tk07L7g6 | URL | 2012/05/30 06:44 * edit *

おはよう♪
狭くてもやっぱり自分のお庭っていいもんだね~^^
って、まだまだ砕石だらけなんだけど(笑)

ジューンベリー、採った方がいいかな?ほんと赤くなるの早いのね!!お庭は毎日びっくりの連続だよ!

マッキントッシュ、鉢のままだからかな~?あまり暴れず、よく咲いていい子です^^さすがER!!
でも地植えしたバラたちが鉢とは大違いに健康で元気なものだから、地植えしちゃおうか悩んでるよ~

prune #- | URL | 2012/05/30 07:26 * edit *

こんにちわ!ジューンベリーって色づくと綺麗ですよね♪
グリーンからパープルまでのあのグラデーションがたまらない><
我が家も植えていたのですが。。。
毛虫がヒドくって抜いちゃいました><;
小さい子供がいるので、どうしても薬品使いたくなくて^^;
いつかリベンジしてみたいなぁ♪

そしてそして、私もバラ、好きです♪
私も今年、ロココ購入したんですよ!!
嬉しくなって思わずコメw

でも私、いつも新苗失敗するんです^^;今回はどうかなぁ。。。
失敗したら、今度こそ大苗で購入してみるつもりです。

素敵なお庭の記事、楽しみにしています^^

yukimi #- | URL | 2012/05/30 19:12 * edit *

どれも私の中のpruneさんのイメージどおりの花ばかり。
おうちと合う素敵な色合いですね。
ブラキカムってこんな色もあるんですね。
薄紫しかみたことありませんでした。
どんな風に植わるのか楽しみにしてまーす。

suu #- | URL | 2012/05/30 22:13 * edit *

こんにちは!
yukimiさんのおうちにもジューンベリーあったんですね!そして毛虫って…><
私も…だ、大丈夫かな…?薬品は嫌ですよね~うんうん。
でもホントに綺麗ですね!新芽や新葉(?)の白っぽいのも、お花も、実もどれもかわいい!!シンボルツリーに人気があるのがわかりました^^

お!そしてロココ新苗一緒ですね~♪
地植えがいいのか、ぐんぐん育ってますよー
yukimiさん家のロココもうまく育ちますように☆
来年はたくさんのお花がお互い楽しめるといいですね♪

すっかりガーデン記事中心なのですけれど、またのぞいてくださいね~

prune #- | URL | 2012/05/31 06:27 * edit *

Re: タイトルなし

ブラキカム、suuさんはご存じだったのですね!!
私、こういうお花やグリーンについて無知で、知らないものばかり。
ブラキカムちゃん、植えてみたらひっそりととっても可愛いです♪

ようやく1コーナー(まだそれだけって笑わないでね)埋まってきましたよー…
植物っていっぱい買ったように思えても、道は長いですね~><

prune #- | URL | 2012/05/31 06:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

