La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

白百合 



週末は国バラと思っていましたが、
金曜日の早朝に主人の祖母の訃報をうけ、金曜日から九州へ。

バタバタでしたが、やっぱり行って良かったな、と思います。
私自身仕事をはじめたり、子どもも小学校へ上がり、前よりずっと自由は効かなくなってきました。
でも大事にしたいものは変わらないし、後悔のない生き方をしていきたい、改めてそう思います。

おばあちゃんは若い頃“白百合の君”と呼ばれていたそう。
歳をとっても気品のある美しく優しい祖母でした。

今は帰りの新幹線。

お庭にも白百合を植えてみようかと、育て方を調べながら帰りたいと思います。
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

大変だったね;;
本当 バタバタでも行けてよかったね。
大事にしたいものは変わらないし、後悔のない生き方をしていきたい
って本当その通りだと 私も思います。

スパニッシュビューティー 地植えしてこんななったのー?
すごいねー(>_<)
我が家のは凍害凍害で 今年 もう引っこ抜こうかと
思っているくらいなんだけど これみたら やっぱりガマンしようかな。。
はぁ、3年目なのに ボロボロで可哀想です・・・

ところで、pruneちゃんとこ ナエマは あったかい??
忙しいから お返事ゆっくりでよいよ

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/05/15 17:47 * edit *

こんにちは(^-^*)/

pruneさんこんにちは
週末は大変でしたね。ご冥福をお祈り申し上げます。
素敵な方だったのでしょうね~そういわれて人生を終えられるなんて素晴らしいです。白百合
うちの娘にも白百合の様な雰囲気を願って名前に折り込みました。今の現実は単なる暴れん坊なので親の希望とは大きな違いナノデスガ(^_^;)

雑誌に次々と( ~っ~)/素敵なお家拝見しました~まだ収納のは見つけられないです(;_;)
とっても味わいあって惚れ惚れ(≧ε≦)

バラ素敵ですね~私も窓に垂らしたいよ~今年は何種類咲きましたか?私も薔薇好きなのにわざと避けてましたがもう我慢ができなくなり今国バラに行く電車の中です。ウフッ!
もう北側しか場所があいてないので避けてましたが北側でも育てられそうな物はないか見に行ってきます( ~っ~)/
早くバラデビューしたかった!
お仕事始められたのですね!私は不器用なのでそういう大変なお勤めが出来なく尊敬します(‘o‘)ノ主婦だけでも忙しいのに凄いですね~
お忙しそうですがまた写真アップ楽しみにしていますね


みかん #- | URL | 2013/05/16 10:03 * edit *

haruちゃんへ♡

ほんとバタバタでした…><
金曜の夜は飛行機が取れなくて…↓
悩んだけれど、やっぱりみんなで行けて良かったよ。
最後のお別れ出来なかったら、ずっと悔やむ自分がいたと思うから。
やっぱり大事なものは大事にしなくちゃね。

凍害か…。やっぱり誘引はずして、倒して、また誘引って大変だと思う。
普通に冬場の誘引作業だけでもいやになっちゃうもの。
私なんかまだ一年しかやってなくてもさ。
でもharuちゃんは、きっとお花見ちゃうとがんばれちゃうのかな?
苦労すると、感動もひとしおだろうね。
こっちはもう暑さとの戦いスタート。
鉢バラがすぐ水切れ。やっぱり地植えしないともたなそう。。。

ナエマさまはないのよー><
今年お財布に余裕があれば、壁面用に欲しいと思ってます^^やっぱり名花よね!
先日、ブリーズさまをついにお迎えしたよ~♪初デルバールです!
フェリシアも新苗を予約中。
ブリーズは処分鉢になっていたのを…。
たぶん2,3年見本鉢として使われて植えかえてもらっていないと思う子。
こういうの見ると救出したくなる悪い癖…↓
株は大きいけれど花つきも、葉っぱもイマイチ。
お花は来年かなー。今年は休息させたいと思います。

なんでも時間がかかるものだよね。。。
子育ても庭も待つってのが一番難しいです。反省を込めて…。

prune #- | URL | 2013/05/16 16:57 * edit *

みかんさま♡

お!お嬢様も白百合つながりとはなんとも嬉しいです♪
きっと素敵な女性になること間違いなしですよー^^

しかも、国バラ羨ましいです!!
今日は最終日だから、夕方はかなりお安く買えたりしたかな?
我が家のマダムピエールオジェとアクロポリスロマンティカは何年か前の国バラ
最終日にどれでも大苗二つで2000円!とかでしたよー^^
私は今日趣味の園芸の録画でかじりついちゃいました。
やっぱり行きたかったなー。来年こそは!と思います^^

今年、まともに咲かせたのは去年植えた新苗4本、中苗1本、モッコウ白と黄色。
以前から持っていたバラ5本と同じく以前からのミニバラ3本。かな?
夏~冬に植えたものは、株が充実しているようには見えなかったので、
今年はつぼみをほとんど取りました。
今年も植えるし、植え揃って、まともに開花が見れるのはあと4~5年はかかるでしょうね。
うーん、待つ、ってしんどいですね~。
でもその間にフロントガーデンもうまく作れるようになるかな?
まだまだ課題山積なのでチャレンジあるのみです^^

と、我が家北側は昨年新苗でバフ・ビューティーを入れました。
ただ北風が強くて…。
オールドローズ系は葉が柔らかい分、風痛みがすごいです…↓
他にも北okのバラっていろいろあると思います^^
素敵なバラを見つけてくださいね!

prune #- | URL | 2013/05/16 17:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

