La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Cassis 

co0039.jpg

先日、品種名なしで見つけたクレマチス。


こんなに大きな開花鉢を買ったことはなかったのですが…、
欲しかった品種のお花にすごく似ていて… 思わずお持ち帰り。



帰宅後、品種名を知りたくて…
失礼を承知の上、クレマチスの専門店、「及川フラグリーン」さんの
クレマチスの森」に投稿&質問させて頂きました。

ご丁寧にメールでも返信頂き、フロリダ系のカシスと判明。
思っていた品種ともbingo!


あーすっきり!
ありがとうございました^^


co0038.jpg

「クレマチスの森」はたくさんの
クレマチスを見ることが出来るので好きなページのひとつでした。

売っている品種は限られているし、大きな開花鉢だとかなりお高い。
そんな中、咲いている雰囲気が見られるこのページはとっても参考になります。


昨年チビ苗で購入したいくつかのクレマ…
実際にお花を見ていない子たちはどんなお花なんだろう?
とても楽しみ^^



今年は「クレマチスの丘」に行けたらいいな。







子育てスタイルに参加中♪


今日もご訪問ありがとうございました♡

prune






スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

見たの!!!!今日 見てしまった!!!(笑)
帰国後、はじめて今日本屋さんにカントリーを見に行ったのね♥
これは 掲載のお知らせ見ていたから
きゃーほんとにパンやさんみたい♥と思って 
そのあと いつも通りに お庭本コーナーで
載っていると知らずに フレンチナチュラル2を パラパラと見たら
あれ??みたことあるぞ あれ?
えーーー!!! すっごい全身pruneちゃん??♥
1人、本屋で 赤面していました(笑)
やーすごい。

今度は お花がいっぱいの時に撮影してもらって、ぜひまた見たい♥
おうちが近かったらいいのになぁ もう;;
ほんとだね 冬枯れの時って 見苦しいときもあるもんね。
しかし、
1年生とは 思えないお庭で これからどんどん楽しみだねー!!
お庭作りって楽しいね♥

カシスもいいねぇ 前に教えてくれたメアリーローズも 欲しいなぁ
やっぱり 紫系のクレマはいいよね♥
バラが紫系少ないから 紫系のクレマチス 惹かれるよね。

やー感動した。載っているの知らないで見たから 余計感動~

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/03/30 20:43 * edit *

すてき!

e-415色も素敵だし!とっても大物ゲットしましたね!凄い!
お花が二種類あるみたいに見えるよ!このクレマがどんどん成長したの想像したらとっても素敵すぎてみとれちゃう!
私紫のお花が大好きで買うのが紫が多いの!このクレマ素敵!売っているの見たことないよー!これからクレマの季節だしアジサイの季節も来るし楽しみ!

prune ガーデン見るのも楽しみです!e-266

みかん #- | URL | 2013/03/31 13:19 * edit *

haruちゃんへ♡

あー… 見ちゃったのね~^^
しかも偶然???
一気に見つかるとは… 恥ずかしいなぁ…((^┰^))ゞ

ハワイ記事、すごーく良かったよ♪
脳内妄想トリップさせていただきました^^
ハワイ、やっぱり行ってみたい!!って思ったよ♪

なんだか今年は濃い色ばっかり仕入れてるよ~。
なぜ???気分???と思っていたけれど、
そっか。バラにない色なんだね~^^
haruちゃんにばっちり見つかったことだし、これからもがんばりま~す♡

prune #- | URL | 2013/03/31 16:44 * edit *

みかんさま♡

みかんさん、これ好きだと思ったよー^^
紫に目がない、って言ってたもんね!
ぜひぜひ、みかんさんのお庭にも♪
なんだか今年は濃い色ばっかり買ってます^^
アジサイも楽しみだね~♪
我が家のアジサイも芽が出てきました!!
我が家、アジサイはまだまだなので増やしたい…が、小さなお庭にスペースが…
北側いっちゃおうかしら^^

prune #- | URL | 2013/03/31 16:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

