La corolle

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

「ナチュラルフレンチガーデニング2」…掲載のお知らせ 



またまた素敵な本が我が家に…♡


「ナチュラルフレンチガーデニング2」双葉社
に掲載させて頂きました。


本当に素敵なお宅がいっぱいで、
我が家の1年生なお庭とおうちはまだまだだなー…と改めて感じます。

BROCANTEの最近のたたずまい…
きっと撮影は同じころ?と思うのですが、冬枯れの雰囲気… 参考になります。
冬場でも絵になる… そんなお庭を育てたい。ひとつの目標です。

フローリスト岡本典子さんのお花いっぱいのお部屋のディスプレイ…


ため息まじりに眺めていると、
ついついお庭であれこれ作業したくなりました。



書店に行かれましたら、お手に取っていただけましたら嬉しいです^^

3月26日発売です。



なんどもメールをくださったkさま、
当日も後日もたくさんお電話やメールでやり取りさせていただきましたwさま、
いつも子どもたちの動きをじっくり待ってくださったカメラマンのoさま。。。
つい最近の撮影だったような気がします。
楽しい時間をありがとうございました。
素敵な記念になりました♡


感謝をこめて…
prune



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

こんにちわ!!
わぁ〜!!お次ぎはお庭なのですね!!やった〜^o^
気になる所・・・とは勿論!!お庭でした♪
ナチュラルフレンチガーデニング大好きなので嬉しいです!
早速明日買いに行かなきゃ!!ww

1年目と言えども、pruneさんの志しというか、腕前というか、センスというか・・・
いえ、でも一番は愛情なのかな。お家やお庭に対する愛情が感じられるのが
いつも凄いなぁって感じます。私もpruneさんを見習って頑張ろう!!^o^
あ〜楽しみで仕方ないです♪♪拝見したらまたコメしちゃうかもです><

yukimi #- | URL | 2013/03/27 07:04 * edit *

yukimiさま♡

こんにちは^^

って、yukimiさーん!
我が家、ほとんどお庭載ってません><
ごめんね!!リビングメインです…
がっかりされたら本当にスミマセン!
撮影はおそらくどのお宅も2月?(我が家は2月はじめでした)
バラのお庭はきっとシーズン中のお写真なのでしょうが、
個人的にはほんとに枯れ姿、参考になりました。

我が家よりもyukimiさんのお庭の方がよっぽどぴったりイメージかもなー、
なんて改めて思うのですが…
私もyukimiさんのDIYをお手本にまた頑張ろうと思います^^
これからもご指南お願いいたします♡

prune #- | URL | 2013/03/27 10:41 * edit *

まってました!

こんにちはヾ ^_^♪嬉しいなあ!今度はお庭まで!e-272
丁度その本欲しかったの!そこにprune家とはラッキー!
一年目とは誰も思えないお庭だと思います!愛情一杯の素敵なガーデン!見習いたいこと一杯だと思います!あー早く本屋さん行きたくなっちゃった!

ムスカリちゃん可愛い!ポストカード?e-272っていうくらい素敵!
うちのフランネルもフレンチラベンダーもつぼみが(ヾノ・∀・`)ナイナイ
やっぱ愛情のかけ方違うし。。。
紫陽花もクレマチスも新芽出てこない株あるし。。。
またこれから頑張りたいと思います!めげないぞ!

私のカントリーも家族で拝見しています^^
パパさんも器用で羨ましい!弟子に入りたいくらい!
エアコン無しで夏場は大丈夫ですか?
すごおい!まきストーブもいいなあ!全て感動でした!

またきまーす!

みかん #- | URL | 2013/03/27 14:13 * edit *

みかんさま♡

読んでくださってありがとうございます^^
こちらの本は2カ月くらい空いての撮影なので、おうちもちょこちょこ飾りが増えています。

みかんさんのお庭もきっと大丈夫!
我が家も芽を出していないクレマ、あったんですがつい数日前やーっと出てきましたよ!!
深く埋めすぎたみたいです。
先日、クレマチスの生産者さんの講習会で言われました…^^
関東は暑いから、あまり深いと腐っちゃうんですって。
球根もね、実はまだ芽が出てこない子もいるしね^^
きっと地中で準備している…と信じて♡

エアコンなし、で快適とは言えませんが…去年は乗り切りました!
(サニタリーに一台はありますよ~)
今年は1Fにもつけるかも…。さすがにお客様は暑いかな…と。
というのも、初夏はおうち全体が漆喰効果かすごく涼しいんです。
壁も冷たくてひんやりで、寒いくらい。
でも真夏になっておうち全体があったまってくると… やっぱり暑い。
なにしろ熊谷と館林の近くですからね~
冬は薪ストーブ1台でほっかほかですよー♪
これもそれなりの労働はついてきますけれど… でもそれも楽しいです^^
今のところね^^

みかんさんみたいに私もがんばろー!!

prune #- | URL | 2013/03/28 17:59 * edit *

みかんさんみっけ♪(´∀`*)ウフフ

pruneさーん!
私カンも、こちらの本もGETしましたー!!!
どちらもホント素敵。ガーデニングは無知な私には高度すぎて参考にしたいけどできなくて、みかんさん同様弟子入りしたいです。
おうちの全貌も初めて拝見して、あぁ~レジェンダリーさんやっぱり素敵って思いました。
こっそり写ってたpruneさんも可愛い♪
おうち全体がとっても自然でハイセンスでうっとりでした。
はぁ~。我が家も少しでもprune邸の雰囲気に近づけないかな~って思う今日この頃です。
pruneさんち行きたいーーーっ!

いちご #- | URL | 2013/04/03 09:47 * edit *

いちごさま♡

お返事遅くなりスミマセン><

本、見てくださってありがとう♡
いやいや…我が家だけほんとガーデニングはどこ???って感じで申し訳ないです…
私もみかんさんもいちごさんも同級生みたいなものですから、
一緒におうちもお庭も育てていきましょうね!
それに私もまだまだ失敗だらけなんですよ…お恥ずかしい限りで…。
私もいちごさんのかわいいキッチン、是非生で見てみたいものです!
きっと毎日楽しいだろうな~って、想像しています。

弟子入りならそれこそいちごさんのご両親にしたいくらいです><

prune #- | URL | 2013/04/22 16:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

