La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

house in house 



おうちの中にも小屋が+1。



作ってずいぶん経つのに
気付けばこれもまだ載せていませんでした。

片づけついでに思いだしてパチリと写真を撮りました。


まだまだ看板をつけたり、壁を飾ったり…
中もロフトにして…

楽しみはまだまだ続くのです♪





子育てスタイルに参加中♪


今日は朝から素晴らしい満月を見ました。
今夜もきれいな満月を見上げられるでしょうか。


prune
trackback: -- | comment: 4 | edit

はるふく 



というよりは夏服でしょうか。

芽吹く球根たちを見ていたら、軽い服を作りたくなりました。




むすめもの。

パターンは前のワンピのアレンジ。




デザインはこちらを参考に。。。



自分服を作るつもりで久々に買った洋裁本。

でもついついこどものものを作ってしまうのです…。






子育てスタイルに参加中♪


毎日お天気はコロコロ。
気温差が激しいですね。

どうぞ体調にはご自愛くださいませ。
そして良い週末を♡


prune
trackback: -- | comment: 2 | edit

姫水木 

co0026.jpg

2weekほど前にどんなお花が咲くかも知らずに買ってきた姫水木の枝。

緑がかった黄色の小さな小さなお花が静かに咲き始めました。



ヒュウガミズキというのがほんとのお名前のよう。

ゆっくり楽しめる枝物はいいですね。



co0027.jpg

今日の外は真っ白雪景色でした。





子育てスタイルに参加中♪


ご訪問、心より感謝しております♡
どうぞ素敵な一日をお過ごしください。


prune






trackback: -- | comment: 2 | edit

Lemon 

co0024.jpg

お友達から頂いたサイパンレモンの花が咲きました。

お花と甘いレモンが混じったようなとてもいい香りがします。

co0025.jpg

2F寝室の煙突横に置いているのですが、あったかすぎたかな?

今日はバスルームに移動してみました。


さぁ何個収穫できるでしょうか… また楽しみが1つ増えました♪





子育てスタイルに参加中♪


立春ですね♡


prune


trackback: -- | comment: 0 | edit

