La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

present 

la147.jpg

我が家にとってもかわいい箱が到着。

こもれ日和のyukimiさんのプレ企画に当たったのです!!
というか、プレ企画なるものに初参加でした♪
初参加なのに、当たっちゃってなおドキドキ…他の皆さまスミマセン。。。

la148.jpg

かわいい箱にテンションの上がるこどもたちとドキドキしながら開けると…
素敵な直筆カードにアンティークの切手のラッピング…

やっぱり素敵ブロガーさんは箱やラッピングもお上手!!
んー見習いたい…

la149.jpg

中身はかわいいブラケットにノブのインテリアセット。
どこに使おうか迷ってしまうけれど…
考えるだけで楽しくなるセットです^^

yukimiさん、ほんとうにありがとう♡
大事に使わせて頂きますね^^



今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
trackback: -- | comment: 2 | edit

軽井沢 

la139.jpg

夏のお出かけラスト。
思いつきで日帰り軽井沢です。


インターを降りて山道を少し行き、町中に入った途端じわじわ混みだし、
気付けば警察官に、私服警官。SPっぽいひと…。
道路にはカメラを持って、待っている人…。
これはもしや皇族の誰かかな???と思ったいたら…
反対車線に天皇両陛下の乗ったお車が!!
にこやかに手を振ってくださって、まさかの近距離すれ違いに年がいもなく一般庶民夫婦2人大興奮。。。
そして訳の分からない娘はボーッ、息子はお昼寝中なのでした。

噂では聞いていましたが、ほんとになんとも言えないありがたいパワーが出ていたように思います。

いいことありますように^^

la145.jpg

天皇両陛下とお会いした(すれ違っただけ…)のは、ここに向かっている途中でした^^

FLOWER FIELD Garden's

この大きなピラミッドあじさい、お持ち帰りしたかったー><

銅葉フジバカマ(ユーパトリウム チョコレート)
白妙菊(ダスティ ミラー)
処分品になっていたクラブアップル 2種。などなどをお持ち帰りしてきました。


la137.jpg

お昼には行ってみたかったハルニレテラスへ。

無理かな~と思ったけれど、タイミング良く近場の駐車場に入ることが出来ました。

la138.jpg

すぐ裏には川が流れ、木陰を楽しめます。


la146.jpg

ラストは軽井沢 レイクガーデン

la144.jpg

ここの素晴らしいのは、これを囲む別荘地。
こんなガーデンを借景に出来るなんて、なんて羨ましいのでしょう…。

宝くじが当たったら…いや、でも冬がきついかなー…

la142.jpg

立派なロザリアン。

バラは写真をいっぱい撮りました!が…長くなりそうなので、次回に…。

la143.jpg

前回からお気づきの方もいるかもしれませんが、
ただいま子どもたちこびとづかんにどっぷりはまっています…。
どこにいってもこびとを探しています…^^




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
trackback: -- | comment: 3 | edit

 













夏のおでかけ。その2。

海は時々行きますが、子どもたちが入れるのは夏の間だけ…




貝殻はみんなが拾うので、夏は少なめ。

割れていたけど、久々にスカシカシパン発見^^





今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
trackback: -- | comment: 4 | edit

赤城山 

la129.jpg

夏休みのお出かけ。その1。

la130.jpg

群馬の赤城山に行ってきました。

la132.jpg



la136.jpg



la135.jpg

ひっそりと咲く山野草。

こんな花々の名前がスラリと出てくる大人になりたいものです。

la131.jpg


こどもの発見。

la133.jpg



la134.jpg




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



trackback: -- | comment: 2 | edit

エキナセア グリーンジュエル 

la127.jpg

暑くても元気なエキナセア。

白?やっぱりピンク?と思ったけれど、
グリーンジュエルという可愛い名前の子に出会いました。

la128.jpg

緑の宝石…
単にグリーンではなく、透明感がある感じがして好きな色です。

決してお安いお値段の子でなかったので、植え場所に悩みます…。




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 4 | edit

Hot water Bon Marche 



北本にあるHot waterさんのMarcheへ。



いつの間にかカフェもオープン。
朝一&下の子がお昼寝していたので、カフェには寄らずに帰ってきました。

この右の石造りは多分ピザ窯。



扉にリスがついていてかわいいです。
こんなのがお庭にあったらなー。その前に場所がありませんが…。



レンガ壁の前はクリスマスローズ。
南側、陰りそうにもないけれど、冬にお伺いした時に綺麗にたくさん咲いていました。
我が家も南側、いけるかな?

石積みやレンガ積みにワイヤープランツがもっさり。
大きく育ったオリーブの木。
ギンドロも大きくて、… 数年後の我が家を想像しながらお庭も見せて頂きました^^


そして実野里さんのブースで、ウィンターコスモスをお持ち帰り。
久々に花苗を買った気がします。
まだまだ暑いけれど、秋へ、そして来年のお庭…。
課題山積。。。



今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 6 | edit

イヒヒ。 



ごみ袋にイヒヒの顔。



我が家の長男、この顔が大好き。

こっそりキッチンの電球にも書いてあったりします。
しばらく前からなのだけど、旦那さんも娘もまだ気づいていなくて、
長男と私だけの初めてのひみつ。



つかんで投げて飛ばして…1時間は持ちます。。。

室内遊びに飽きたチビッコにいかがでしょうか?



最終的にはお姉ちゃんイヒヒと2匹。

あまりにも扱いがひどいので最後は涙を描いてあげました^^




昨日書いたカエルさん。
夜見たらブラケットに居なかったけれど、朝には定位置にちゃんと戻ってました。
意外と行動範囲が狭いのでしょうか?
カエルでもちゃんとおうちに帰ってくるのね…と感心。


今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 4 | edit

カエルさん。 



1か月くらい前からずーっと小屋のブラケットに住んでるカエルさん。

向きも位置もずーっと一緒。

時々、死んでる?って思うけれど、ちゃんと生きてる。



このブラケットにペチュニアを吊り鉢してるから、水やりの時にいっつも声かけちゃう。

はじめはびっくりしたけれど、いなくなったら寂しいなぁ。




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 0 | edit

リネンのシーツ 

la123.jpg

娘のいない間にやりたかったことをひとつ片付けました。

だーっと切って、だーっと縫っただけなのですが、
大きいものを作ろうとするとなかなか腰が上がらなくて…

生地は先日大人買いしていたリネン。
色違いで10Mずつ。
さすがに水通しするのも一苦労。。。

la124.jpg

ちょっと後片付けをしていたら
長男がいつの間にか夢の中…
リネンはちょっとひんやりするし、心地よいのでしょうね。。。
お陰でブログも書けました。

la125.jpg

さぁ、次はカーテンです!
恥ずかしながら…入居して4か月経つのに、まだ作ってないとこいっぱいあるのです^^


今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 6 | edit

あっと言う間に… 

オリンピックも終わってしまいましたね。

ご覧になられた方も多いでしょう。

個人的に、今回は開会式の牧歌的なイギリスの風景からまず引きこまれてしまいました。
閉会式も素敵でしたね~!
音楽も衣装も…早朝から見入ってしまいました。

メダリストのブーケも素敵でした!
ピンクのバラに加えて麦やラベンダーが入っていて、とてもイギリスらしく思えました^^



そして私の住んでいる小さな町からもメダリストが!!
そのうち幼稚園に遊びにきてくれないかな~
こどもに見てもらいたい!!親の勝手な願いです^^

隣町にも高校生ながらオリンピックに出場した子もいるようです。

結果がどうであれ、世界の舞台で活躍するなんて夢のようですね!


すっかりオリンピックにはまった2週間も終わり、
長女は昨日から山形に行っています。
残り少ない夏、長男と2人時間を1週間ほどですが、楽しみたいと思っています。

みなさまも楽しい夏休みを!



今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 2 | edit

コットンの花 

la120.jpg

家の西側、ちょっとしたスペースでコットンを育てています。

さすがアオイ科ですね。なんとも魅力的な花。

たった1日で終わってしまい、閉じた後に色が変化していたり…と不思議です。

la122.jpg

コットンは庭を持ったら育ててみたかったもののひとつ。

ドライにしたらかわいいしな~、くらいだったのですが…

実際に植えるきっかけになったのは、「洋服って何から出来てるの?」のこどもの一言でした。

la121.jpg

我が家にあるのは、白・茶・緑のコットン。

現在、ハダニとカイガラムシと格闘中。

きれいなコットンボールをつけてくれるでしょうか。。。



今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 0 | edit

かぼちゃパンツ 

la119.jpg

お誕生日プレゼントのおまけのかぼちゃパンツ。



より。

こちらのパターン、作り方のページに訂正がありますので、
制作の際は日本ヴォーグ社のページをご確認くださいね。

荒木さんの本はジャストサイズで…とあるのですが、
ちょっと骨格が大きめの娘にはワンサイズアップで肩幅・腰周りがジャストサイズのようです。

パンツものは2サイズアップ(身長113㎝で今回は130サイズ)で作って問題なし。
腰周りの骨太はどうも私譲り…。



そしてこの本、パターンが130cmまで…。
こんなことにも成長を感じます。
もうちょっと大きめのかわいい女の子服の本が出ないかなぁ…。

でも、そのうち「ママの服なんて着ない」なんて言われちゃうのでしょうね^^




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




trackback: -- | comment: 2 | edit

ノスタルジックなワンピース 

la118.jpg

先日の娘の誕生日写真で着ているワンピース。

ママからのお誕生日プレゼントです。

la117.jpg

小さい頃に作ったワンピと同じデザイン。

娘のリクエストで久々に作りました。

並べてみると成長が感じられます^^

大きくなったなー



今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
trackback: -- | comment: 4 | edit

6歳になりました 

la111.jpg

娘が無事6歳になりました。
お誕生日の朝、お庭で咲いていたお花たちを集めて。


la113.jpg

楽しみにしていたプールはメンテナンスでお休みで、大きなプールを買う羽目に…。


fc2blog_20120803225124788.jpg

プレゼントは念願のこども包丁。


la114.jpg


la116.jpg

ケーキには自分でお庭で摘んだラズベリーものっけて。


la110.jpg

おめでとう!

そしてみんなみんなありがとう。

trackback: -- | comment: 6 | edit

ひまわり ダブルダンディ 

la109.jpg

ひまわり ダブルダンディ。

ダンディなんて名前よりシックでずっと女性らしく思える花です。

la108.jpg

どんどん小さくなるけれど、次々と花を咲かせています。

暑さに負けず、今日もがんばっていきましょう!!





今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
trackback: -- | comment: 2 | edit

