La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

道端にて… 

la092.jpg

回覧板を届ける途中で娘が見つけてくれた雑草。

なんともきれいな色合い。

la093.jpg

このまま綺麗なドライにならないかな?

この雑草さんの名前をご存じの方がいらしたら教えてください^^




週末はまたまた久しぶりのところに出掛けてきます♪

Bon week-end!



今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
trackback: -- | comment: 0 | edit

ペーパーボンボン 

海外インテリアで見かけるペーパーボンボン。

かわいいなーと思っていたけれど実行するにも至らずでした。



が…、私が一度スルーしたダイソーのペーパーランタンを上手に使った
etileさんのブログ(←気になる方は是非見てね!)で一念発起!!
アイデアとセンスですね~

la086.jpg

ペーパーランタン、お花紙、金色のアクリル絵の具。(by.ダイソー)



実はこっそりオジサンがいたりします。

la087.jpg

これはだいぶ前にインディアン帽子がかわいくて拾ってた画像から。

la091.jpg

黒の折り紙を切ってペタリ。

子供達には大ウケです。



娘もどうしてもやりたいと言うので…

la088.jpg

さらに増えて、こーんな感じ。

手つかずだった子ども部屋がちょっと楽しくなりました。

la089.jpg

でもまだまださみしいなー。

反対側にもなんか欲しいし、んー…この奥の壁を塗っちゃおうかな。

la090.jpg

今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪





trackback: -- | comment: 8 | edit

ouchi 

笠間の帰りに寄ったもうひとつのところ。



岩舟町のouchi

ハーバルさんのブログで知ったのですが、いつも通過していたところにこんな素敵な場所があったとは…!!



(↑この写真にさらに追加して…)ついついいろいろお持ち帰りしてしまいました^^






今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
trackback: -- | comment: 7 | edit

笠間芸術の森公園 

la081.jpg

水戸に住んでいた頃はよく行った笠間芸術の森公園に久しぶりに訪れました。

息子を連れては初でした。

って、何年ぶり???2~3年ぶりでしょうか。

la082.jpg

とにかく広くて、大きな滑り台や遊ぶところが満載な場所。

残念ながらふわふわドームは遊べなくなっていたけれど、

森の中に楽しい芸術作品がいっぱいです。

la084.jpg

la085.jpg


山アジサイもあちこちに…。

la083.jpg



そして笠間に来たら必ず立ち寄る、little cu.

残念ながら今回は収穫なし。
だけど、ディスプレイ用のアンティークミシン、買っておけば良かったかな…とちょっと気になっています。



益子にも寄って、もっとのんびりしたかったけれど、
帰りにもうひとつ寄りたいところがあったので今回はスルー。


そちらはまた次回、ご紹介しますね。




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



trackback: -- | comment: 0 | edit

娘のベット 

実は我が家の娘さん、今までベビーベットで寝ておりました。

息子が産まれる前にセッティングしてたら、娘が気にいってしまってそのまま娘のベットに…。



で、このベット、実は私の兄→私→弟→私の娘と使った、年代物なとってもレトロなベットでした。
(写真撮っておけば良かった><)

さすがに最近は小さくなってしまっていたし、下の子があちこち壊してしまったので、

先日実家から父母が来たときに持って帰ってもらいました。



ということで、新しいベットを探していた訳です。

選んだのはIKEAのMINNEN。

la080.jpg


先週、ふといくらだったかな?と思って、IKEAのHPを見たらMINNENのベットが載ってない!!

慌てて電話で聞いたら、在庫7台(新三郷店、ブラックブラウンは在庫なし。)!!

今後の入荷も未定ということで、急ぎ買いに走りました!




ベットだけ慌てて買ってきちゃったけど、このサイズの掛け布団ってIKEAにあったのかな?

ま、とりあえずこれから夏だしね。







今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



trackback: -- | comment: 8 | edit

うーーん? 

la076.jpg

真っ白でかわいいと思って買ったチビスモークくん。

最近何やらピンクに色変わりしてきちゃいました。

一体品種は何だろう???



グレースは台風ですっかりふわふわ終了です。




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



trackback: -- | comment: 2 | edit

台風被害 

la071.jpg

おとといのアジサイ、西安。

とってもいい時期です^^



そして昨晩の台風通過後、今朝見たら… ぱかーん!!

la078.jpg

結構な大鉢なので重たいから大丈夫かな…、と玄関前に置いたままが悪かった…↓

花が終わったらと思っていたけど、これを機に地植えしようと思います。。。

それにしても綺麗に割れてるから、何かに使えないかな…



後はバラや桜の枝折れ、ブラックレースフラワーも根の方から倒れてしまいました…。

支柱で立て直したけれど大丈夫かな。

一昨日、元気だったときの写真。

la070.jpg


そんな中、我が家のちっちゃなプラムは無事でした^^

la079.jpg

今日はあちこち修復作業で忙しくなりそうです…

そして今日はすごーく蒸し暑い…
植物さんには辛い時期になってきましたね。





今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

クレマチス ビエネッタ 



かわいくて毎日凝視のビエネッタ。

薪小屋に誘引中。


la073.jpg

白万重も先進むごとに変化があって、ずーっと面白い。


2番花の始まったアクロポリスロマンティカに隠れちゃって、なかなか見えないんだけれどね。

la077.jpg




今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



trackback: -- | comment: 4 | edit

骨董市にて… 



週末は近場の骨董市にくりだしてきました。

ブリキのジョーロ×2に、ブリキのちりとりに出会えました^^

小さい方には先日のヘンリーヅタを入れちゃおうかなー。
ヘデラにしよーかなー。




お庭づくりと言えば聞こえはいいけれど、実際には砕石と雑草との戦い。

同じ分譲地のあっと言う間に外構も出来ちゃうのを見て、
我が家を見るとすごーーーく果てしなく思えることがあります。


そんな私の気持ちを知ってか、知らずか…
旦那さんが何度も立ち読みしていたこの本を買ってきてくれました。



自分たちで作るお庭がいっぱいで、勇気づけられました^^

そして今月中には、またあの場所に行こう!と思います。
もちろん表紙のお庭に!!
素敵なヒントがいっぱいだろうから。




と、おまけ。
娘作、父の日のプレゼント。
ドライフルーツがたっぷり詰まったパパパン!



パパ、いつもありがとう^^



今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




trackback: -- | comment: 3 | edit

セダム花盛り 

la062.jpg

玄関前



la063.jpg

ポスト横



la064.jpg

アプローチ


la068.jpg

門柱



la065.jpg

レンガ壁


la066.jpg

薪小屋前。
セダムじゃないけど…、黒竜にもお花が咲くんだね。
見逃しそうだけど、すごくかわいい。



la067.jpg

レンガの目地砂利はコチラをメインに使用中デス。
(by ジョイ本)



今日もご訪問ありがとうございました^^

ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




trackback: -- | comment: 6 | edit

グロッソをドライに… 

la061.jpg

ラベンダー グロッソを摘み取りました。

もう梅雨ですからね。

側を通る度に、ふっと香ります。



昔は苦手だと思っていたラベンダーの香り。

大人になってアロマオイルの香りと記憶の香りは全然違いました。

きっと記憶の香りは、母の安い化粧品の香料だったんだろうな。





ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



trackback: -- | comment: 4 | edit

思うこと… 

la060.jpg

↑の写真が4/8。
我が家が外構にとりかかりはじめて約2ヶ月経ちました。


アンティークフェアをスルーして(結局スルーしちゃいました)、お庭仕事をしていたら…
現在おうちを建築中で、これから外構というご夫婦が訪ねていらっしゃいました。


実はこのお客様で「お庭を見せてもらえますか?」と突撃ご訪問頂いたお客様は4組目です。


2組は私より年上の方で、ガーデニングが大好きな方々。


2組は今回のようにおうちを建築中の方。


ご近所の方や幼稚園のママさんたちが、自転車やお散歩途中で、
「きれいになりましたね」なんて言われるのもすごく嬉しいけれど、
まだまだほんの一部しか出来ていないし、砕石だらけのお庭の知らない人間に、
わざわざ車を停めて、声を掛けて頂き、お庭をのぞいて頂けること…
半分恥ずかしく…半分とても嬉しいのです。

皆さん、行動的な方なのかな?

私はすごく小心者なので、素敵なおうちやお庭を見かけてもピンポンどころか声もかけられません…

素敵ブログを拝見しても、やっぱり小心者でなかなかコメント出来なかったりします。




だから尚更、こんな中途半端なお庭でも声をかけて頂けること、
たくさんのブログから偶然にもこのブログに来て頂き、
貴重なお時間を割いてコメントを頂けること、本当にありがく思います。


きっとブログでも、実際に訪ねて頂いた方も、私と何かしら好みが似ていたり、
状況が似ていて親近感を持ってくださったのでしょう。


ブログだと一回の短いコメントからも続いていき、お互いのお庭やインテリア、
たくさんの刺激と学びとアイデアを頂いています。


欲を言ったら贅沢なのですが、そんな風に実際声を掛けてくださった方とも
すてきな出会いをもっと大事にしたいと思ったのです。

すでに素敵なお庭をお持ちの先輩ガーデナーの方には教えて頂きたいことが山ほどあります。

同じようにお庭を作り始めた方とは、一緒に情報交換したり、お互いの進捗を楽しみたいのです。


一昨日、お庭を見て頂いている時にそんなことを思い、
何度も「ブログしてますので良かったらのぞいてください」って言おうとしたけれど、
結局言えませんでした…

一歩を踏み出す勇気、難しいです。。。

でも、お尋ねくださった方も、一歩を踏み出してくださったのかも…




中途半端なお庭の中途半端なオープンガーデン。

ドアを叩いて頂いたこと…この場で感謝を申し上げます。




もし、薪小屋のダミードアを見つけたらお気軽に、お声をおかけくださいね。
ひっそりとお待ちしています。
何のお構いも出来ませんが、やけに人懐っこい長男がご案内いたしますから^^


ブログでも同じ気持ちで…
これからもたくさんの素敵な出会いを楽しみにしています。


最後に改めて、素敵なおうちとお庭を作ってくれた旦那様にも感謝を込めて…。

ありがとう。



fc2blog_20120614063740781.jpg

今日も塗り塗り頑張るよ。


ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
trackback: -- | comment: 10 | edit

雨上がりのスモークツリー 

la056.jpg


la057.jpg


la058.jpg

無数の雨粒と競演のスモークツリー…。

息を飲むほどきれいでした。



ハンギングのペチュニアも咲き出しました。

la059.jpg

今日からのアンティークフェア…行くか行かないかただいま悩み中…




ブログ村、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加しています。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 4 | edit

雨の土曜日の出会い 

雨の土曜日。

お庭仕事も出来ないので、ちょっと足を延ばして遠くのOld Friendまで。




そこで…アンティークのラタンテーブルに出会ってしまいました。

la055.jpg

結局目的のものはなく…、買う予定にないものに手を出してしまった…。

でもアンティークは「出会い」よね。

ぴーんときたんだもの。




ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 6 | edit

実野里フェイバリットガーデン 

la039.jpg

お待たせ致しました!

実野里フェイバリットガーデン(ちゃんと写真は聞いてから撮りましたよ~)

掛け足で行ってきました&下草中心に見てきましたので、
ほぼバラ写真じゃないですけれど…皆さんのお庭のご参考に…。

la051.jpg

どーんとスモークツリーがあったのですね!
以前は気付かなかった!!やっぱりかわいい^^


la040.jpg

お砂場もあるのにナチュラル。
周りはミント系+小花。


la053.jpg

ちょっと陰がちな足元に大型ホスタ。


la052.jpg

リシマキア オーレアがあちこちで拡がっていました。


la050.jpg

アーチの足元はローズマリー&ラベンダー+ビオラ。


la041.jpg

このふさふさグラスも欠品中でした…。名前なんだっけ?


la042.jpg

きれいな色のヒューケラにバラのトンネル。
バラはアルベルティーン。見事な大株。
一季咲きだけど、良いかも。


la043.jpg

ラムズイヤーがボーダーに。
横に出ないので良いですね!
オルレアもあちこちで群生していました。今年の種を採っていっぱい増やしたいね。
アークトチス グランディスもあちこちに。これもいいね。


la044.jpg

la045.jpg

ローブリッターがコロコロ。
うどん粉に弱いみたいで新苗をスルーしたけれど、これを見たらやっぱり欲しくなりました…。
かわいい…


la054.jpg

アルケミラ モリスの大株。やっぱり定番。
右はじのワインレッドのお花は何だろう…?


la049.jpg

キッチンガーデンはこうやって高さをあげちゃうのもいいね。


la046.jpg

一番かわいいと思ったのがこれ!
クレマチスを這わせず、グラントカバー&ボーダー。
芝生にはみ出してるとこが何ともナチュラル!!


今度は別シーズンにまた行ってみようと思います^^
来年はそれこそトップシーズンにね。


と、問題はこの雰囲気を我が家の小さな庭にどう生かしていくか…
どう魅せられるように植栽していけるか…
理想のお庭はまだまだ遠いです。



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

trackback: -- | comment: 0 | edit

お星さまプール 

la047.jpg

昨日は暑かったー!

という訳で幼稚園のお迎え→トイザらス。
プールを買ってきました。
大きいのを買ってあげたかったけれど、砕石&お庭づくり中で現状置く場所なし。
お水も少なくて済むしね。

ヒトデかと思ったけど、横にstarって書いてありました…。


プールを置いているのは薪小屋の前で、とりあえず砕石の上に砂利をまいてます。
2人の遊ぶ姿を見ていたら、ここを芝生にしたくなってきました。
薪割りも芝+切り株でいけるんじゃない?


前もこのシリーズ使っていました^^
(室内でも遊んでいたら穴開いちゃいました…が、2シーズンは使ったかな?)
小さいけれど可愛いですよ♪

la048.jpg

お庭が出来て、プールももう少し大きいのが置けるようになったら
バルコニーで使おうかなとも思っています^^







ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪





trackback: -- | comment: 2 | edit

実野里&武蔵野花壇 

引っ越して、以前より倍くらい遠くなった菖蒲エリア。

バラをお好きな方ならご存知。実野里フェイバリットガーデンさんが有名です。
近い時に頻繁に行けば良かったー、今になって思うけれど…
埼玉に越してすぐに行った以来、2回目です…。
幼稚園のお迎え後、近くで所用もあったので、思いつき&掛け足で行って参りました!

もーこの日は当たり日!!

La Jarinera*のharuさんのところで見かけたサザンチャームに出会えたこと!!
ひまわりダブルダンディ、処分で100yen。
そしてゲラニウム セシリフォリウム 380yen。
(枯れてる???と思ったくらいチョコ色で地味ーな子でしたが、それがたまらんのでお買い上げ!)




こちらもすぐ同じ菖蒲町にある武蔵野花壇さん。
何となく情報は得ていたものの初めて行きました!



こっちも当たり!!
ラベンダー、大きくて花穂がついて200yen。グロッソにチャミーリー×各2。
それからグランドカバーで気になっていた、パンダスミレにヒトミソウ 150yenだったかな。
スモークツリーの白ふわふわ(詳しい品種名なし)。小さな苗だけど580yen。
元気なツルアジサイ。(ツルアジサイは春にひとつ植えてあるのですけど…今度書きますね)
と、ヘンリーヅタ。



そして武蔵野花壇→実野里→武蔵野花壇とトンボ帰りしてアルケミラモリス。
500yenで高いかなー、実野里にもあるだろなー、とスルーしたけれど実野里で欠品…。
戻って武蔵野さんで購入です。

とにかく色々気になっていたものが買えました!
そしてよーく菖蒲町を見ていると、ラベンダーのグロッソが地植えされ
随分大株になっているお宅がたくさんありました。

菖蒲町はラベンダー祭り(もうすぐかな?)もするくらい、役場やいろんなところにラベンダーがあります。

我が家もラベンダーでお庭にいっぱいにしたいと思い、今年はいろんな品種を買って実験的に
植えているのですけれど、我が家は何しろ暑くて寒いエリア。
でも菖蒲町の役場前もグロッソ。
関越、寄居PA(星の王子さまPA)のラベンダーがアロマティコらしいので、この2つならいけるかな?
と予想中です…


実野里さんでは、たくさん写真を撮ってきましたのでまたご紹介しますね♪



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



trackback: -- | comment: 2 | edit

ダイニングテーブルのリメイク 

旧居で…というよりだいぶ前に使っていたIKEAのダイニングテーブルの天板。

何となく今回の転居の際にも処分出来ず…

la037.jpg

黒板にしました。

リビングにどーんと置いてあります。

(よく見たら変なこと書いてありますが…スルーしてね。パパさんがふざけて書いたと思われます…。)

la038.jpg

使ったのは、黒板スプレー。



お手軽簡単ですよ^^



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 10 | edit

フレグランス オブ フレグランシズ 

la036.jpg

フレグランス オブ フレグランシズ をお迎えしました。

2008年のNew Rosesで見たときから気になっていたバラ…。
開花鉢で、今年初めてお花を直接見ることが出来…、お迎えしてしまいました。



ちょっと傍に近寄るだけで香る、本当に素敵なバラです。


ラ・マリエやクチュール・オブ・チリア…気になっていたバラたちも、本物はやっぱり素敵。
香りや色合い、葉の色…。やっぱり実物を見ることが出来るのはいいですね。
出来るならみんなまとめてお持ち帰りしたかった…。

たくさん見た中で、禅ローズシリーズにも心惹かれました。
少しずつ我が家にお迎えしてみたい。

妄想は拡がるばかりです。。。



≪フレグランス オブ フレグランシズ Fragrance of Fragrances≫
”イヴ ピアジェ”の枝変わりから選抜。
花径 10~12cm
樹高 1~1.2mの半横張ブッシュ



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

薪小屋の裏面はダミードア 

薪小屋の背面が道路に面してさびいしいので…

ダミーのドアと花壇を作りました。

モグラがいた頃は一番荒らされたエリアだけど、一番植栽が進んでいるエリアです。

la033.jpg

先日のアクロポリスロマンティカと白万重もここにいます。

アクロポリスロマンティカが咲いていた頃の写真で。

la029.jpg

今日の白万重。

la034.jpg

この花壇で楽しみにしているのが、ブラックレースフラワー。
もうすぐ開花です。

la035.jpg

写真で見るとまだまだ寂しい小屋周り…。

この小屋にはロココを左から。
ロサ・カニナ(まだお迎えしてないけれど…)を右から誘引したいと思っています。



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



trackback: -- | comment: 4 | edit

白アーチと斑入りあけび 

la027.jpg

東側のお庭へのアプローチに白のアーチをたてました。

この左足元にはロンサール。
もう片側は構想中…。

下は…まだまだ砕石だらけ…。

la028.jpg


新苗のロンサールがアーチを覆うのは遠い遠い未来なので、
班入りのあけびとツルニチニチソウをひっかけて。


斑入りあけびは黒田園芸さんで見つけたもの。
タグによると…園芸品種で実はならないそうですが、すごーくかわいい。
もうひとつ買っておけば良かったかも。


1枚目写真の右側、ちょいと板が出ているのはまた今度ご紹介します。



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




trackback: -- | comment: 4 | edit

白万重の開花 

la025.jpg

白万重がひっそりとバラの影で開花しはじめました。

la026.jpg

手前のバラはアクロポリスロマンティカ。

陰であまり見えないので、共演とはいきませんが、ゆっくりのんびり楽しませてくれそうです。




ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 4 | edit

