La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ヴィンテージレンガの買い足し 



ヴィンテージ耐火レンガの買い足し。
ジョイ本、5月の特価品。
これで門柱と玄関前の壁を作っています。

ついでにクレマチス ビエネッタ。
なんてかわいいんだろ。




ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

スモークツリー グレース 

la021.jpg

スモークツリー グレースがピークです。

思ったよりふわふわは控えめだけど、葉色がなんとも素敵です。

la023.jpg

先についているのが種でしょうか?
周りに雄木はないのだけれど…



グレースのお花はこんな小さな小さなお花(5/8撮影)

la024.jpg

白ふわふわももう1本植えたいな。




ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

ジューンベリーが色づきました 

la018.jpg

ジューンベリーが真っ赤になってきました。

毎日の庭の変化が面白くてなりません。
お庭を持つ、ってこういうこと?


la019.jpg

先日、元の地元のフラワーセンターにて。
気付けば、葉色が渋いカラーのものばかり…

la020.jpg

・コンパクトダリア オレンジ&サイレンティア(↑上の写真)
・ブラキカム チェリッシュ(手前の小さいお花)
・ストロビランサス パープルプリンス(紫色の葉)
・タグ無の背の高い白いお花(一番左奥)


今日もまた夕方からお天気が荒れるのでしょうか?
昨日はちょうどお迎えの時間に大荒れで、大変でした!
皆さまもお天気の急変にはどうぞお気をつけください。


ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 6 | edit

2本のプラム 

玄関の前には2本のプラムを植えました。

家族みんなが大好きなプラム。HNもこのプラムから。

la016.jpg

だいぶ実が膨らんできましたよ。↑はサンタローザ。

la017.jpg

美味しいソルダムはひとつだけ。↑

いつかたわわに実る日がきますように…。





ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

バラを元気に育てたい 

と、思う訳です。
おうちが建った今、今までよりも。

今まで鉢で持っていたバラ。
・スパニッシュビューティ(地植え済み)
・ジュリア
・マダムピエールオジェ
・チャールズ・レニ・マッキントッシュ
・アクロポリス ロマンティカ(地植え済み)

≪ミニバラ≫
・バレリーナ(地植え済み)
・名無し



すでに今年買った新苗(地植え済み)
・ロココ
・ピエール・ドゥ・ロンサール
・つる サマースノー
・バフ・ビューティ
・モッコウバラ 黄・白(2年生苗)


我が家には2人の小さい子どもがいます。
今までは賃貸で鉢栽培だったので、冬にバラの土で植え替えして、花後にお礼肥え。
多少病気になっても気にせず、薬品を使わないできました。

でも今年からは本格的にバラを植えていけるので、こちらを買ってみました。
植替えも出来ないし、バラの量が増えた分、勉強し直しです。



今までのバラの本よりも科学的な立場で、私にとってはとても参考になりました。

そして先日頼んだ平田ナーセリーのコチラも今日到着。




ご興味のある方は…と思ったけれど、

Amazonではプレミアついっちゃってますね!


楽天は…どうかな?

微妙っぽいですね…。


良かった!!見つけました!
こちらならまだありましたよ!
hontoネットストア


ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

足利 COCO FARM&WINERY 



ワインを贈りたい方がいたので、初めて足利のCOCO FARM&WINERYへ。



この錆び錆びのマリンランプにぶどうのつるがかわいい。

こちらもまたまた閉店間際。
今度はゆっくりランチにきてみたい…



ついつい我が家にも何本かワインをお持ち帰りです^^


佐野のアウトレットからも結構近いよ。
(Yちゃんお勧めだよ♪と、昨日は昭島の近くまで行ったのよ^^懐かしいでしょ。)



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
trackback: -- | comment: 0 | edit

夏の必需品 

la015.jpg

先日ポチッた帽子が届きました。



お勧めです♪


ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 4 | edit

新都心へ 

la012.jpg

新都心へちょうど用事があったので、フローラ黒田園芸さんに寄ってきました。

欲しかったヒペリカム発見!
お花は初めて見ました。

la013.jpg

他には…
ラベンダー アロマティコ(ブルーとシルバーピンク),フレンチのシルバーアヌーク
スティバ エンジェルヘアー
カレックス レッドルースター
アジュガ チョコレートチップ
班入りあけび

閉店間際で人もまばら…
のんびりと素敵な空間を満喫してきました。

la014.jpg

さぁ、またお庭を頑張ろう^^



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪





trackback: -- | comment: 4 | edit

娘の気持ち。 

la011.jpg

先週末、娘の初めてのバレエの発表会でした。

本人が切望し、習い始めて約1年半。
休みたい、やめたい、と言ったことは一度もありません。

行く途中、車で寝てしまってフラフラぐずぐずになっても、教室に入ればパッと元気になる。
帰りは満面の笑みで「ありがとうございました!」
そして飛び跳ねるように出てきては「今日も楽しかった~」

発表会の出来は…贔屓目で見ても決して上手とは言えなかったかもしれません。
でも私が5歳のとき、こんなに好きなものがあったろうか…?と思うのです。


いつか他にもっとやりたいことが出来るかもしれない…。
上のクラスに上がれば、難しくて嫌になってしまうこともあるかもしれない…。

でも今はその好きの気持ち、上手になりたい気持ちに出来るだけ寄り添ってあげたいと思っています。




ご褒美の新しいレオタード。
娘が選んだのはrepettoの優しいお色のものでした^^



これからも楽しいレッスンの時間を過ごせますように…。


子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 2 | edit

スパニッシュビューティ 

la010.jpg

バタバタしているうちにすでに終わりに近づいています。

我が家で一番の古株さん。
今年もたっぷり咲いてくれました。

la008.jpg

春先に鉢→ホビールーム南側に地植えしました。
来年は窓周りに誘引してあげたいな。


≪スパニッシュビューティ CL≫




子育てスタイルに参加中♪
trackback: -- | comment: 0 | edit

我が家でも… 

la006.jpg


無事お天気に恵まれ、金環日食を見ることが出来ました!!

皆さんの地域はどうだったでしょうか???


trackback: -- | comment: 2 | edit

ヴィオラの採種 

la005.jpg

片付けようと思ったけれど、たくさんの種に気付いて残していたヴィオラの鉢。

ふと気付けばヴィオラの種がはじけていました。
すでに種が飛んでしまったのもチラホラ…

秋になったら、いろんなところに蒔いてみようと思います。

はじめまして。 

2012年3月、小さな家を建てました。
2人の子どもとDIYが得意なパートナーの4人で暮らしています。

ゆっくりのんびり、家族が心地よく過ごせるようなお庭とインテリアを作っていこうと思っています。

そして気分一新ブログもお引っ越ししてきました。
おうちブログからお付き合い頂きましたみなさま、これからもよろしくお願いします^^
そして、インテリアが好きな方、同じお花を育てている方、子育て中の方、
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

la004.jpg

たくさんの素敵な出会いに恵まれることを願って。。。

2012.5 start
trackback: -- | comment: 6 | edit

