La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピエール ドゥ ロンサール 

au11.jpg



au08.jpg



au10.jpg




au09.jpg


Pierre de Ronsard

先日ご紹介したパーゴラのばら。
アーチにおさまりきらずに、この子のためにパーゴラをたてたと言っても過言ではない状況です…

花つきが素晴らしく、つぼみから咲き始めがほんとに美しいばらです。
昨晩はロンサールだけで80ほどつんで、ばら風呂に。
咲き切らせてあげたい、とも思うのですが、花もちがいいし、まだまだつぼみが控えてくれています。
来週は娘にロンサールの花束を持って行ってもらいましょう。

GWには実家の母にもロンサールの苗をプレゼント。
黒点には少々弱いですが、樹勢が良いので育てやすいと思います。
強く、美しいばらです。











http://www.kosodate-style.jp/cgi-bin/ranki.cgi?id=7386 



ただいま、移行中^^
aujourd'hui

trackback: -- | comment: -- | edit

スパニッシュビューティ 

au05.jpg



au04.jpg



au06.jpg



au07.jpg


今年もばらが咲き始めました。

spanish beauty

しなやかなつるに一季咲きらしく、たっぷりと。

遠くからでもさわやかな香りがわかります。

今年は玄関の上まで誘引出来ました。

一番長い枝は二階の窓まで。

玄関の反対側を飾るのは黄モッコウ。

パーゴラにひかえるのはピエールドゥロンサールです。





えー… 春を期にお引っ越ししようと思います。
リセットぐせは治りそうにありません。

まだ用意したての空っぽです。

そのうち、リンクのし直し、子育てスタイルの切りかえもしたいと思います。
こんなブログですが、お付き合いいただける方はリンクの切り替えもお願いします。

しばらくは2本立てにしておきます^^


aujourd'hui


http://www.kosodate-style.jp/cgi-bin/ranki.cgi?id=7386



trackback: -- | comment: -- | edit

Rokoko 

co0059.jpg

ロココ Rokoko

シュラブ。大輪。ドイツ。

クレマチス、ビエネッタと。

2012新苗から1年。

co0062.jpg


co0061.jpg


co0060.jpg


co0057.jpg


薪小屋1の横に植えてあります。
ゆうに2Mほどは伸びているでしょうか。
やはり、直立性が強く、アーチよりも壁面向きというのが分かります。

昨年中、また今年も小屋を超えるまでの高さになりましたが、
瓦に風でぶつかり切れてしまいます。。。

今後どう誘引していくか… 課題です。




子育てスタイルに参加中♪


すっかり週末ガーデナーです。
日曜も晴れてくれないかなー。

prune









ロココは新苗で今の時期多く、そしてお安く出回っていると思います。
お探しの方は、きっとお近くの園芸店、HC等でも手に入りますよ。


trackback: -- | comment: 10 | edit

ひとまず 

co0013.jpg

剪定終了しました。
ついつい後回しにしていたミニバラたちでラスト。

co0014.jpg

1週間がんばりましょう!



子育てスタイルに参加中♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

フレグランス オブ フレグランシズ 

la036.jpg

フレグランス オブ フレグランシズ をお迎えしました。

2008年のNew Rosesで見たときから気になっていたバラ…。
開花鉢で、今年初めてお花を直接見ることが出来…、お迎えしてしまいました。



ちょっと傍に近寄るだけで香る、本当に素敵なバラです。


ラ・マリエやクチュール・オブ・チリア…気になっていたバラたちも、本物はやっぱり素敵。
香りや色合い、葉の色…。やっぱり実物を見ることが出来るのはいいですね。
出来るならみんなまとめてお持ち帰りしたかった…。

たくさん見た中で、禅ローズシリーズにも心惹かれました。
少しずつ我が家にお迎えしてみたい。

妄想は拡がるばかりです。。。



≪フレグランス オブ フレグランシズ Fragrance of Fragrances≫
”イヴ ピアジェ”の枝変わりから選抜。
花径 10~12cm
樹高 1~1.2mの半横張ブッシュ



ブログ村は、ナチュラルガーデン&ナチュラルアンティークに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

