La corolle

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ミモザ 




銀葉アカシア、ミモザが咲きました。
たっぷりの黄色。
小さなポンポンの花。
大きな花束2つにして、娘にもたせました。



今年も震災の日、
そのあとの息子の誕生日、
日々普通に生きられる幸せを感じる3月です。


そして卒業式シーズン。
旅立つ親子の並んで歩く後ろ姿が
あまりにもまぶしくて、ただ見つめてしまいました。
ただ見送り、ただ願うことしかできませんが、
それぞれの道の先にある、たくさんの幸せを願っています。


春のお庭の様子、
近いうちにまたお知らせしたいと思います。


prune

















trackback: -- | comment: -- | edit

なつゆきかずら 






co0069.jpg




co0070.jpg



co0071.jpg




co0072.jpg




2F balcony

co0073.jpg




co0074.jpg




co0075.jpg




co0076.jpg




co0078.jpg




Thank you❤


prune


子育てスタイルに参加中♪













trackback: -- | comment: -- | edit

窓際のスパニッシュビューティ 



土間の窓周り、スパニッシュビューティがだいぶ咲いてきました。

鎧戸を囲む、ばら。。。

とてもいい香りに毎日癒されます。

co0051.jpg

早咲き&一季咲きなので、この時期だけ。

より一層愛おしい。

地面に下ろして一年。

今年もさらに伸びてくれることを期待したい。

co0052.jpg

内側からも贅沢な眺めなのですよ。




子育てスタイルに参加中♪


GWも終わり、今日からまたスタートですね!
私もお花にパワーをもらってがんばります♡

prune


trackback: -- | comment: -- | edit

「&home vol.37」掲載のお知らせ 

co0042.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが…
&home vol.37 で我が家をご紹介頂きました。

たくさんの素敵なおうちを前に大変恐縮なのですが、またまた表紙に選んで頂いております。

そして今回は6ページなので、今までで一番我が家のいろんな場所が載っているかな、と思います。

書店でお手にとって頂けましたら 嬉しいです^^




なかなか通常の更新もさっぱりなのですが…

今のお庭を記録だけ。


co0047.jpg

黄モッコウがすっかりピーク。
白モッコウはもう少し後になりそうです。


co0048.jpg

スモークツリーのふわふわもあと少しで見れそうですよ。
奥の赤い葉がスモークツリー グレース。
手前はギンドロの葉。


co0045.jpg

今年新顔の黒花フウロ。
初開花です。


co0044.jpg

窓際のスパニッシュビューティが咲き始めました。
ピークまではもう少しかかるかな???





と、最後に私の近況報告。

ご縁を頂きまして、この春からお仕事はじめました。
得意分野でもなければ、出産前のお仕事とも全く違って毎日悪戦苦闘の日々です。

そんなこんなで更新もすっかり滞っていたわけですが、
ほんとに働くママってすごい!&偉い! 日々思います。。。

これを読んでくださっている方の中にも、お仕事を頑張っているママの方もいらっしゃることでしょう。

偉そうですが、どうかご自身のお体もご自愛くださいね!
私自身もですが… どんな時も子供にとってママはたったヒトリですもね!

こんなところで吐き出してなんですが、頑張りましょう!



子育てスタイルに参加中♪


今日もご訪問ありがとうございました♡

prune



trackback: -- | comment: 6 | edit

Cassis 

co0039.jpg

先日、品種名なしで見つけたクレマチス。


こんなに大きな開花鉢を買ったことはなかったのですが…、
欲しかった品種のお花にすごく似ていて… 思わずお持ち帰り。



帰宅後、品種名を知りたくて…
失礼を承知の上、クレマチスの専門店、「及川フラグリーン」さんの
クレマチスの森」に投稿&質問させて頂きました。

ご丁寧にメールでも返信頂き、フロリダ系のカシスと判明。
思っていた品種ともbingo!


あーすっきり!
ありがとうございました^^


co0038.jpg

「クレマチスの森」はたくさんの
クレマチスを見ることが出来るので好きなページのひとつでした。

売っている品種は限られているし、大きな開花鉢だとかなりお高い。
そんな中、咲いている雰囲気が見られるこのページはとっても参考になります。


昨年チビ苗で購入したいくつかのクレマ…
実際にお花を見ていない子たちはどんなお花なんだろう?
とても楽しみ^^



今年は「クレマチスの丘」に行けたらいいな。







子育てスタイルに参加中♪


今日もご訪問ありがとうございました♡

prune






trackback: -- | comment: 4 | edit

